※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

寝不足で気持ちが滅入り、子育てに疲れを感じています。夜中の授乳が辛く、無気力な感情に苦しんでいます。息子は可愛いけど、長い子育てに不安を感じています。

今日は自分が寝不足で、なんだか気持ちも滅入り、まともに遊べてあげません。抱っこもあまりしてあげれてません。。申し訳ない気持ちでいっぱいなんですけど体が動かないです😢おしゃぶりに頼ってしまいます。。
旦那は24時間勤務で二人きりの時間がすごく長いし、おっぱいもよく詰まるし夜中は張って痛いし、、あぁ母乳辞めれたらなぁ。なんておもってしまう自分も嫌で😥
子育ても先がすごく長い気がして嫌だなぁとか思ってしまったり。。
息子のことは、すごく可愛いんですけど😢
なんなんだろう、この無気力感!💦💦

コメント

私もそんな日が数日に一度くらいのペースで巡ってきますよー😅

元々気分の浮き沈みが激しい方で、母になったといってもそこは変わらずで...。そういう日は諦めて楽しちゃってます。

茉莉花s

分かります!
私も旦那が22時頃帰宅なのでほぼ一人でこなすので、滅入っちゃう日あります😓
少しずつ慣れてきたからこそ疲れが出てくる時期ですよね😞😞💦
美味しい物でも食べて、お互いがんばりましょう✨✨✨

ゆう

多分産んだばかりでマタニティブルーみたいになってんのかなー?なんて思います!旦那さんが早帰りで一緒に協力あれば多少は気持ち的に違ってくると思うんですけどね😭
私も2ヶ月になる娘がいますけど、上にもいるもんで抱っこはあまりできてませんよ😂
疲れもあると思うんでそゆときは思いっきり休めるとき休めば気持ちは全然違うきがします♡

miki:)

全然大丈夫ですよ!私も抱っこしたくないなという時はギャン泣きとかじゃなければ抱っこしませんでした笑
頑張って頑張って抱っこしたって自分がもっと疲れてもっと子供が可愛くないと思っちゃうと思います。
旦那さんの助けなしでくまりなさんはとっても良く頑張ってますよ!
頑張ってるんだから疲れるのは当たり前!しかもまだ出産後2ヶ月!体はまだまだ疲れやすい時ですしね
誰か親や友達と会ったり出来るなら会うと良いかなと思いますよ。
子供がいる友達とかだと赤ちゃん可愛いっていってずっと抱っこしててくれます笑
子育てきっと長いですよね笑
長いからこそ休憩しながらお互い頑張りましょう