※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

赤ちゃんと二人っきりで孤独。ママ友欲しい。支援センターで出来るか不安。

みなさん日中は何をして過ごしていますか?
今日から3日間母も義理母も来ないので赤ちゃんと二人っきりです。暇でも自分のために時間を使えるわけでは無いし、話し相手もいないし孤独です。
支援センターなどは来週の予防接種が終わったらデビューしようと思ってます。
出産する前はママ友とかはめんどくさそうだからいらないって思ってたけど、今は欲しくてたまりません。支援センターなど行くようになったら出来るかな?

コメント

K

わかります〜!
わたしもいつも赤ちゃんと
2人っきりです。
ドラマをみながら抱っこしたり
携帯いじったり
赤ちゃんの機嫌が良いときは
話しかけたりして遊んでます🙄
なんだか孤独感感じますよね😂

• プー

プー

一緒です!わたしはテレ朝のサスペンス系を見ていますが見た事あるやつばかりで飽きちゃいました😅
    抱っこしながら無駄にポスト見に行ったりしてます。
    あやしてもまだあまり反応が無いので心が折れます😵

• 10月31日
  • K

K

私も最近ドラマに飽きてきて
    ライブDVDとかみながら
    歌いながら抱っこしてます😂笑
    はやく意思疎通できるように
    なりたいですよね〜😭

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

近所にお散歩や、スーパーにお買い物程度は外出してました。
生後3カ月くらいになったら支援センター等でママ友出来ました。
今、子供は1歳8カ月になりママ友は仕事復帰して育休の時程会えなくなりましたが、月に一回はみんなで集まってハロウィン・誕生日会・クリスマス・遠足等のイベントやったりしてます。
その時に、子育ての意見を交換しあったり、今はトイレトレーニングの悩みについて話し合ったりしてます。

子供は成長すればするほど、育児の悩みは増えていくと思うので、ママ友に救われる事が私は多々ありました★

• プー

プー

ママ友さん達ととても仲良しなんですね!羨ましいです。遠足とかイベント楽しそうです😊早く支援センターデビューしたいです。

• 10月31日