※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

絶対痛いですよね😱!?

予定帝王切開なのですが、私の産院では尿管カテーテルは麻酔の前に入れるらしいです。絶対痛いですよね😱!?

コメント

ゆんさん

麻酔前でしたら痛いと思います😭

• みるく

みるく

コメントありがとうございます😊
    ですよね😰怖いです、、

• 10月31日
さくら

私も麻酔の前に入れられましたけど痛くなかったですよ!初めてでドキドキしましたけど大丈夫でした笑

• みるく

みるく

そうなんですね!!看護師さんの腕によるのでしょうか😰力入れると余計いたいですよね、、

• 10月31日
  • さくら

さくら

力入れてても大丈夫ですよ☺私も怖くて力いれてたんですけど大丈夫でした‼入れたあとは違和感があってとってほしくて仕方なかったですけど笑
    安心してください😆

• 10月31日
  • みるく

みるく

違和感は麻酔が効いたらなくなりますかね、、😥出来るだけリラックスして臨みます!ありがとうございます😭✨

• 10月31日
あやのん

自然分娩と帝王切開を経験してますが、両方カテーテルしました😣
最初だけ違和感ありましたけどね💦
帝王切開の時は歩けるまでカテーテルしてるので、外す時は痛かったです😣
でも入れるときはそこまで痛くなかったような…
看護師さんの上手い下手かにもよるかと💦

• みるく

みるく

外す時の方が痛いという内容もよく見ます😱どっちも怖いです、、看護師さん次第ですかね、、

• 10月31日
みあごろめ

カテーテル何回かお世話になってますが麻酔前でも痛くはありません。
でも違和感すごくてしょっちゅう外してくださいってお願いしてました。笑

• みるく

みるく

すごいです!看護師さんが上手いのでしょうか?みあごろめさんが痛みに強いのでしょうか?😥もう本当痛いの苦手で、、

• 10月31日
ちもにゃん

痛くはなかったですが、麻酔が効くまで気持ち悪かったです(>_<)💦
看護婦さんに思わず、漏れそうに気持ち悪いんですけど!って言ってしまいました(笑)

• みるく

みるく

違和感ですかね?😨痛くなかったら良いのですが😥看護師さんの腕次第ですかね、、

• 10月31日
  • ちもにゃん

ちもにゃん

看護師さんの腕ですね❗💡
    気持ち悪いことを伝えた看護師さんにやり直してもらったら、気持ち悪さが減ったので(^^)頑張って下さい✊

• 10月31日
  • みるく

みるく

気持ち悪かったら看護師さんに伝えてみます!何度も入れられるのも怖いですが、、😢笑
    ありがとうございます😭✨

• 10月31日
ぽむぽむ

1人目緊急帝王切開で麻酔の前に入れられて痛かったです(>_<)

• みるく

みるく

やはり痛い人は痛いんですね、、😱
    力入ってると余計に痛いとかですかね、、
    怖いです、、

• 10月31日
まる

看護師をしているので患者さんに尿管カテーテルを入れる機会もありましたが、女性は痛がる方はほとんどいませんでした💦(個人差はあるか取る思います…)
ただずーっと尿意があるので気持ち悪いみたいです😭

• まる

まる

個人差はあるかと思います
    と記載したかったのに誤字ごめんなさい💦

• 10月31日
  • みるく

みるく

看護師さんのご意見、心強いです✨
    女性は痛みに強いということですかね、、笑
    気持ち悪さなら我慢できそうですが
    痛いとしても一瞬ですよね、、、😥

• 10月31日
  • まる

まる

男性は前立腺のところをカテーテルが通るときに痛みがあるので、女性のほうが痛みは少ないのかもしれません◡̈あとはおっしゃるとおり、女性のほうが痛みに強いですし✨
    挿入後の管の固定が突っ張ってると痛いかもしれないので、遠慮なく看護師に言っていいと思いますよ(*´ω`*)
    応援してます💕

• 10月31日
  • みるく

みるく

なるほど🤔🤔!
    管の固定...ですね!痛ければ看護師さんにちゃんと伝えます😭💛いい情報教えて頂きありがとうございます😭💛
    頑張ります😢✨✨

• 10月31日