※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

児童手当の使い道や将来の学費について悩んでいます。子供の口座に貯金し、結婚時に渡すか悩んでいます。老後の生活も考慮しています。

児童手当についてですが、4月生まれと3月生まれだとトータル11万の差があるんですよね😣💦
児童手当の使い道ってどうされてますか?
うちは児童手当は毎月、子供の口座に貯金して、その他に毎月5000円貯金してます!それ以外にお祝いでもらったお金を口座に入れてます。

子供の口座とは別に毎月1万か2万貯金して、将来の学費に当てようと思ってます。
子供の口座のお金は結婚する時に渡そうかなと思ってるのですが、計算すると350万ぐらいになりそうな感じです👍

私たちの老後の生活もあるので、子供の口座に貯金してるお金と、それとは別に貯めようと思っているお金を合わせて学費にあてて、余ったら結婚するときに渡したほうがいいと思いますか😣❓

コメント

プーさん大好き

児童手当は3歳の誕生日まで15000円で、翌月から10000円になるはずです。なので、何月に産まれてももらえる額に差はないはずです。