※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
ココロ・悩み

ママさんたちの威圧感が強く、子供同士のコミュニケーションや授乳室の利用に不快感を感じています。若いお母さんたちとの人付き合いも気が重くなります。

ママさんたちの威圧感がすごくてショッピングモールに出かけた時にベビールーム行くのが嫌になります😭
いつもはじのほうのあまり人が来ない方に行っちゃいますw
息子が他の子に話しかけるのが好きでニコニコして話しかけると睨まれました😂
子供同士のコミュニケーション嫌なんですかね?💦
優しい人は優しいですが😭

オムツ替えの時も狭いスペースに旦那さん付きで入ってきた挙句早く出ろよって感じでされてとっても嫌だったんですが。。。
授乳室もある中に旦那さんふつうに入れるものですかね?
オムツ代のすぐ隣くらいにカーテンだけある簡易的な授乳室なので私的に無しだと思うんですが🙄💦

私も10代で若いですが正直20代くらいの若いお母さんがたが怖いです、
みんながみんなそうじゃないのは分かるんですけど出かけるたびにこういった人が多くて今からの人付き合い嫌だなとか思っちゃいます😂

コメント

陽葵mama

詳しい状況は分かりませんが
お母さんによっては他の子にちょっかい出されて
怪我しないか……
意地悪な子はつねったり突き飛ばしたり、

うちの子も何度突き飛ばされたことか💦
下手すると悪気なくやっていたりして
こっちが注意するわけにもいかない……
なんて事もあります。
だから、ちょっと警戒しちゃうお母さんもいるのかもしれないですね💦

うちは大雑把なのでそこまできにしないのですが(笑)
(私も18で産んでホルモンバランスが崩れた時酷いイライラでした💦)

オムツ替えのスペースは土日とか人が多いとスペース足りなくなっちゃう事もありますよね💦
子供がオムツ変えて欲しくて泣くからイライラしてるのかもですね……それか焦ったり💦

授乳中は旦那さんは控えてもらいたいですよね
他のお母さんもいるし
カーテンあっても気になるし
私もそれは無しかな〜って思います。

なかなか難しいですよね💦
お互い頑張りましょう!

  • NA23

    NA23


    しますよね!うちの甥っ子も1歳の子がいるんですがたまにやります😂
    息子はやり返す派で💦
    私もそれが嫌なのでカートに乗せてて、他の子に全然手が届かない位置でした😂
    最近から話すようになって楽しくて話しかけちゃうみたいなんですが触ってもなくて睨まれるのは可哀想な気がします😭

    友達数名と来てる人でしたが旦那今ここに必要?!私が出るの!?え?!って感じでした😂笑笑

    友達も結構みんな子持ちなので新しくママ友いらないかなとか思っちゃってます笑

    • 10月31日
ちぴ

そんな風に感じたこと無かったので、びっくりです!😳
オムツ変える時に特に他の人に話しかけたりとかはしないですが、話しかけられたら普通に話します🙋‍♀️

パパだけでショッピングモールに子供と来ることもありますからね。
オムツ替えるとこまで、男性入室禁止にしたら、パパだけでのお出掛け困難になっちゃうので、かわいそうだし、パパなんて特に自分の子供のことしか見てないと思うので、気にならないです。( ´∵`)

  • NA23

    NA23


    私自身が話すの好きなのですが、最近怖い人とよく遭遇するので話しかけたらだめかな?って考えすぎちゃいます😂
    子供同士でうきゃうきゃ通じ合って挨拶してるの可愛いんですけどね😭

    最近できた場所なのでパパスペースは別に何箇所かあるんですよね😅
    それにここの授乳室は普通のカーテンでオムツ代とかのすぐ横です👀

    • 10月31日
ちまちま

そんな親の顔色まで 気にした事無かったです💦
見る余裕が無かったのかも(笑)

授乳室の入口は カーテンで仕切ってるんですよね❓
中は見えない感じですよね❓

ウチは 旦那にオムツ替え頼んだりしてるので(その間に私のトイレ済ませてます) 有りだと思ってます😅
そこは 2重カーテンになってるので…
他の旦那さんもよく付き添ってますよ❓

ただ ショッピングカートとか中に入れてて旦那さんもボケ〜っと居て(見てるだけ) 狭い通路を塞いでるのは 流石に オイ💢邪魔だよ💢奥行けないよ💢ってなりました(笑)

流石に授乳室には "男性はこちらから ご遠慮下さい"って 書いてるので その先には 行かせてないってか 行かないです(笑)

苦手だと 思ってたら 相手にもそう伝わってしまいますので…
仲良くなるのは 難しいと思いますよ😅
まぁ あまり 気にしない方が良いですよ🍀

  • NA23

    NA23


    めちゃくちゃ私が人に対する顔色伺ったりするので少しの変化でも気になるんですよね😅💦
    授乳する簡易スペースって感じでカーテン1枚挟んですぐ椅子です。他の小さい子がめくったら見えてしまう感じですね😭
    私が昨日それでしたww
    私が早く出て行けってオーラ出されて急いで出たら邪魔な立ってるだけの旦那をそこにwwえ!?ってなりました😫💦

    • 10月31日
  • ちまちま

    ちまちま


    簡易スペースなら ちょっとイヤかな…💦
    でも ウンチした時とか 遠い所まで行けない時とかは 許してあげて〜😅

    シングルのパパさんが お子さん育ててるケースもあるし…
    私の様に トイレに行ってる奥さんの代わりに替えてる旦那もいるので…😭💦
    奥さんの都合(入院とか仕事とか)で その日は旦那さんがお子さんの面倒見てる時もあるし…💦
    邪魔な旦那さん以外は このご時世 仕方ないな…って 許して下さい💦

    うわ〜💦
    威圧的で 空気読めない 御夫婦だったんだ〜💦
    そんな人にはなりたくない…😨

    • 10月31日
こころ

授乳スペースには男性禁止と書いてある場合が殆どですけどね。

威圧感のあるママ達
たまにいますよね。
そういう人ってたいてい
集っているときだけそんな感じなので、実際は小心者の集まりかなと思って無視してますが。笑

人によっては若いママに僻みみたいなのがある事もあるでしょうし、若いママさんにも優しいママさんだけに触れ合って、そうでない人は極力視界に入れないようにしましょう(^^)

  • NA23

    NA23


    そうなんですよね。
    書いてあるとこがほとんどですよね😂たまたまた昨日行った狭めのとこが後から付け足しかなんなのかわからないですが狭いスペースでめくったらすぐ見られてしまう感じなので私的にそーゆースペースにはあまりついてこないでってなります😭

    私も集団でいる人たち極力無視はです😂笑

    • 10月31日
ゆめちゃん

ごめんなさい、うちの旦那さん、オムツ変えスペースついてきます💦私が未だに不慣れなのと、息子が動き回るので、ウンチの時は手伝ってもらったりしてます😵

  • NA23

    NA23


    なんかスペース?というかコーナーが広めとかならありだと思うんですが、
    オムツ台が2台と狭いとこのすぐ隣に仕切無しにすぐ授乳スペースカーテン1枚のとこはちょっとなぁーってなった感じです😂
    例えるなら試着室って感じです😭

    • 10月31日
deleted user

そんなところあるんですね…
というか私はベビールームでほぼ他人のことは見ずに、ささっとやって出ていくので全く気にしたことないです🙂
身構えすぎのような気もします(・・;)周りは見ないでパッと作業して出てきたらいいですよ!

  • NA23

    NA23

    ありました💦
    私もオムツ替えするの早いんですが息子がオムツ開けたと同時におしっこ数分とかの時あって😂💦💦
    パッと作業してる途中で出れない状況が結構あって周りに目がいっちゃいます😫

    • 10月31日
ミカサ

オムツ替えに関しては別にいいと思いますよ!男性禁止と書いてないスペースですよね?
むしろパパとお子さんだけでお出かけに来る方もいらっしゃいますし、男性の方がオムツ替えスペース使ってもいいと思います😊💦

ただ、そのママさん達は怖いですね😭

  • NA23

    NA23


    書いてなかったと思いますが、薄いカーテンしかない授乳室もあったのと見てるだけの旦那さん邪魔すぎて出れず。。。進んで手伝ったりしてる男の人ならぜんぜん良かったんですけどね💦
    怖いあげく出口塞いでしまいに睨まれてでした😫

    • 10月31日
shoukichi☆

威圧感、微妙な雰囲気が嫌です😣わたしも同じくキッズスペースで遊ばせたくない1人です😣

今幼稚園に行かしてますが、安易に話したい雰囲気ではないです (  ̄▽ ̄)

  • NA23

    NA23

    威圧感とか嫌ですよね😭
    私の同級生がのほほんってしてる感じの子しかいなくて威圧感バリバリの人たち見ると怖いです🤣💦
    幼稚園とかになるともっと大変そうですね😫

    • 10月31日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    ちょっと見た目とかから関わりたくないです😣

    • 10月31日