※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TkG
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の肌トラブルが広がってきて心配です。病院で乳児湿疹か確認予定ですが、他の処置方法はありますか?痒みやカサつきが気になります。

こんにちは!
3ヶ月になる息子ですが、2週間前にこんな感じが少しでて、朝晩キレイに拭いてベビーオイルを塗って保湿していたのですが、一旦ひいてまたここ3.4日でどんどん広がってきました!(T_T)
明後日病院に行くのですがこれは乳児湿疹なのでしょうか?💦

他にやってあげられる処置はありますか?💦
痒いのもあると思いますし、眠くなると擦るのでさらにカサカサしてきています💦

コメント

かなう

うちの息子もなり皮膚科に行き軟骨とワセリン処方してもらって3日ぐらいで治りました(^_^;)

• TkG

TkG

早速お返事ありがとうございます!💦
    綺麗に治りますかね(T_T)?
    なんかボコボコしててこのまま跡に残らないか心配です💦

• 1月10日
  • かなう

かなう

軟骨塗ると3日ぐらいで綺麗に治りますよ(^_^;)
    私の通ってる皮膚科は軟骨で治ったらワセリンで保湿してあげたら大丈夫やからと言われたので今は綺麗に治りワセリンだけ塗ってます。
    ワセリンは全身塗ってもいいみたいなので1度皮膚科に行ってみてはどうですか?

• 1月10日
  • TkG

TkG

そうなんですね💦
    ありがとうございます(T_T)

少し安心しました!
    休みあけ、すぐに行ってみます!

• 1月10日
Sちゃん☆彡.。

ベビーオイルより小児科行って保湿クリームもらったほうがいいですね😅

• TkG

TkG

やはりそうですよね(T_T)💦
    休みあけすぐに行ってみます!

ありがとうございます!

• 1月10日
楪♡

うちの娘も最近なりました(T_T)
ワセリンを処方されたんですが、1日つけただけでだいぶ綺麗に!2,3日つけてたらつるんつるんになりました!
ワセリンは薬局に売ってるのでつけてあげるといいかもしれませんね(*^^)

• TkG

TkG

そんなにすぐに治るんですね💦
    もっと早く連れて行ってあげれば良かったです💦
    とりあえず今日ベビーワセリン買って、2日間は様子みて休みあけすぐに病院連れて行きます(T_T)

ありがとうございます!

• 1月10日
e♡m

けっこう広がってきてるんで、皮膚科で軟膏とかもらったらいいですよ( ^ω^ )
2〜3日で落ち着くと思います!

• TkG

TkG

やはりそうなのですね(T_T)
    早く連れて行ってあげれば良かったです💦
    回答ありがとうございます!

• 1月10日
こうちゃんママak

うちの子はベビーオイル、ベビーローションが肌に合いませんでした(^_^;)
色々試してみてもいいかもしれません。
うちの子は、ピジョンとあとピタがだめでした(^_^;
一度皮膚科にいき、プロペトとお薬を処方してもらい、良くなってから今はワセリンとジョンソンベビーで落ち着きました。

良くなるといいですね。
肌に合うものが見つかりますように(*^^*)

• TkG

TkG

合う合わないもあるんですね💦
    今ピジョンのベビーオイル使ってます!
    あまり効き目がないようなので、色々試して保湿剤も肌に合うもの見つけてあげようと思います!(T_T)
    休みあけすぐに病院連れて行ってみます!💦
    回答ありがとうございます!

• 1月10日
pooh

先週まで全く同じでした!
うちは1ヶ月くらいガサガサで様子見てたらついにある朝引っ掻き壊したような汁?が黄色く固まっていて慌てて皮膚科に行きました。
ロコイドクリーム(ステロイド)をお風呂上りにだけ3〜4日塗り、朝はワセリンを塗るように処方されました。
3日でツルッツルのきれいな肌になりました!早く病院連れて行ってあげればよかったな、と思いました。

病院行って早く良くなるといいですね、

• TkG

TkG

そんなにすぐに治るんですね💦
    私もすぐに病院に連れて行ってあげれば良かったと、反省しています(T_T)
    爪もこまめに切ってるのですが、気付くと引っ掻き、湿疹プラス引っ掻き傷でお顔が可哀想な事になってます💦

休みあけすぐに病院連れて行ってみます!
    ありがとうございます!

• 1月10日
  • pooh

pooh

引っ搔いちゃいますよね。
    痒いんでしょうね…
    ちなみに酷くなった前の夜お風呂上りに市販の赤ちゃん用クリームを塗ったらそうなっちゃって。
    病院でそれ言ったら、顔はあまり市販品は塗らない方がいいよーと言われました。

• 1月10日
  • TkG

TkG

そーですよね(T_T)、どんどんひどくなるような気がして…
    ホントに可哀想です💦

えー!?そうなんですか?💦
    めちゃめちゃベビーオイル塗ってます💦
    あと2日間はベビーワセリン買いにいって塗る予定なんですが一応保湿の為に大丈夫ですかね?💦

• 1月10日
  • pooh

pooh

お顔拭いた後とか何も塗らないと余計に乾燥してガサガサになりそうだから塗った方がいい気がしますね〜。
    実際うちは病院でも朝は保湿の為にワセリンを処方されてますし^_^
    ただ、うちも市販品塗るまでも上の子のワセリンがあったので塗ってたんですが、ワセリンだけじゃ良くも悪くもならなかったです。
    だから市販品塗って治るかな〜と思って手を出しちゃったんですが…(^^;;

• 1月10日