※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
産婦人科・小児科

予防接種後の待機時間について相談です。他の人はすぐ帰宅するけど、待たないといけないのか不安です。

素朴な疑問ですが…

みなさん、予防接種直後は30分は会場待機されますか?

諸事情があり、2回目の予防接種を今日やっと打ってきました。
他の方々は受付まで終わったら即帰宅されてましたが、即帰宅していいのでしょうか?
1回目は私もギャン泣きする娘にパニクって帰ってしまったのですが、今日は待たなきゃ‼︎と思っていたら誰も残らず、いつまでも残ってる変な人みたいになってしまいました(^^;

コメント

Yun.

残った事ないです(笑)

Shio

うちは個人病院なので帰ったらバレそうなので20分ぐらいは皆さん待機してます😗

Riiiii☺︎

私が通ってるとこは30分は院内で様子見してくださいて言われるので残ってます。1度違うとこで受けた時はただ30分様子見しててくださいだけで会計終わり次第すぐ帰りました(^^)

ままりぃ

私が行ってる小児科では接種後30分は院内に残ってくださいと言われているので、みなさん体重測ったり遊ばせたりしながら残ってますよ😊
特に変だとは思いません💕
帰ってもいいところもあるんですね!

バルタン星人

うちは、診察券と母子手帳を30分後にしか返してもらえないので帰れないです

みっきー

個人病院で行っていた時は30分待った後にちゃんと体温測定してくれてました☺️
大きい病院でした時は30分くらいしたら勝手に帰ってくださいという感じだったので、様子見て20分ぐらいしたら帰ってました☺️

不動みう

接種30分後にチェックがあるので特別な理由がない限りは帰りません。
予防接種専用の部屋がありそこでまっています。

そん

30分は待ったことないです。
会計というか、母子手帳とか返してもらったら帰宅してます😅
とくに何も言われたことなかったです。
BCG のときだけ指示があるまで院内待機しててと言われました😌

まめまま

うちの病院も接種後30分くらい経たないと診察券返してもらえないです💦その時に「変化ないですかー?」って聞かれます💦帰っていいなら帰りたい😭

わたしが行ってるところは20分は待っててね〜〜と言われるので、待機してます😊
ただ心配性なだけかもですが、万が一何かあったら…と思うので😵

さっちゃん🐗

うちは30分たってから
会計呼ばれるようになってます😊

☆

ご回答ありがとうございました‼︎
まとめての御礼で失礼します💦

病院によっていろいろなんですね🤩
30分たってからじゃないと会計出来ないところもあるなんてビックリです‼️

でも、私は心配性なので勝手に待とうと思います 笑笑