※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
子育て・グッズ

完母からミルクへ移行された方へ質問です。私は母乳ミルク特にこだわり…

完母からミルクへ移行された方へ質問です。

私は母乳ミルク特にこだわりはありません。
子どもが元気に育てばどちらでも大丈夫です👍
ただ、私の母乳の出が思っていたより良く、生後2週間より母乳外来でミルクはもう出さずにいきましょう!ということで完母になりました。子どもの体重も47/deyです。
しかし、金曜に旦那と共通の友人のお葬式が入ってしまい、1〜2時間義母に預けることになりました。
今のところ授乳は3〜4時間空きますが、まだ旦那以外に誰にも預けたことがありません。どうしても泣き止まない時はミルクをあげてもらおうと考えて、昨日久しぶりに哺乳瓶でミルクをあげてみましたが泣いて飲んでくれませんでした。。。
3週間くらい前までk2ビタミンを搾乳した母乳に混ぜて哺乳瓶で飲ませていました。その時はゴクゴク飲んでくれていました!
これはやはりミルクの味が嫌ということでしょうか??

来年の4月から私が復職予定なので5ヶ月の離乳食を始めるのを目処にミルクへの移行を考えていました。でもこんなに拒否になっているなんて大丈夫だろうか…とちょっと不安になりました😢
そもそも金曜、義母に預けるときは大丈夫だろうか〜〜😭😭😭と一気に不安に😭😭😭
旦那と相談して、金曜は出る直前くらいに授乳できるようにして葬儀へ行こうかと話しています。

ミルクへ移行された方はどのような段取りで移行されましたか??教えてください(><)

コメント