※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那は昔から朝ごはんを食べません。昼御飯はお弁当つくってましたが、…

旦那は昔から朝ごはんを食べません。
昼御飯はお弁当つくってましたが、好きなものが食べたいから弁当はいらないといわれ、作るのをやめました。

夕飯は作っていると旦那が何かしら半額の惣菜など買ってくるし、食べたいものをきいてもなんでもいい、いざつくるとそれの気分じゃない。

昨日はお前の不味いごはん食べたくないし、これから毎日外で食べてくるわ。といわれました。

わたしは料理もそんなに得意じゃないからいいんですが、みんなで食卓囲んでごはんが食べたいと思ってしまいます。

みなさんなら、旦那が外で毎日食べてくるといったら特に気にしませんか?

コメント

まま

気にしますね‥私なら料理勉強します(´;Д;`)

• はる

はる

一応レシピ見ながらやってるんですが好きな味じゃないとか、好みもわたしがわかってないのもよくないんですかね... 😔

• 10月31日
chocolate★

お金に余裕があるなら、、、
我が家にはそんなお金ありません笑

• はる

はる

主人は全くお金使わないので、貯まってるのは自分の金みたいな感覚みたいです😑💦

• 10月31日
  • chocolate★

chocolate★

そうなんですね(^^;
    みんなでご飯食べたいですね。

• 10月31日
エイヤ

お金もかかるし家族団欒の時間ですしみんなで食べたいです。そんなこと言われたら勉強しますかね…。

• はる

はる

やはり息子のためにもと思ってしまいます。
    勉強ってレシピ見ながらとかじゃ足りないんですかね😭?

• 10月31日
  • エイヤ

エイヤ

料理自体を。というよりも旦那さんの好みを研究したほうがいいかもしれないですね(´・ω・)

• 10月31日
いち

外で食べてくる余裕があるのであれば、たまには出前でも取って家で一緒に食べる事を提案されてはどうですか?
もしくは、外食に一緒について行くとか…

それもノーと言われたら、なんだか、外でご飯を食べたい別の理由があるような気もしますが。

わたしだったら、自分のお小遣い内でやりくりしてくれたら、外食しようが気にしませんが、毎日外食する金銭的余裕があるならお小遣い減らしちゃうかな(笑

PON

ムカつきますね、、私なら意地でも料理頑張ります!!

思えば私も同棲したてのころは料理下手でした😂野菜炒めすぎて全体的にベチャッとしてたなあ、、と(*_*)

いちさんが下手なのではなく、単に味付けの好みが合わない場合もありますよね?一度旦那さんに料理の感想をしっかり聞いてみてはどうですかね!?
薄味、濃味、具材の煮込み具合など好みありますしね!!!

こころ

外で食べることどうこうよりも、旦那さん、ちょっと言葉が過ぎるのでは?と思いました。
私、そんな事言われたら
頼まれても二度と作らないですね。