※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

自分の食事が不規則で痩せてしまい、老けて見えることに悩んでいます。改善策が知りたいです。

元々、自分のために何かをすることが出来ないたちで、自分のご飯とかもテキトーになってしまいます。そんな性格と子育てもあり、お昼はおにぎりや納豆ご飯だけという生活になっています。完母で育てていることもあり、だんだんと痩せてしまっています。元々、お腹やお尻、太ももから太り、顔が最後に太る体質ですが、痩せるのは顔から。どうしようもなく顔がげっそりしてしまっているのです。出産してからげっそりして疲れた顔になってると夫から言われてしまいました。ここからどんどん老いていくだけの自分を想像したら恐ろしくなっています。
なにか、改善策ってあるのかな。と今は悩んでいます。

コメント

ちゃ

心配ないしないで!4ヶ月の赤ちゃんがいるんだから、お世話に時間がかかり自分のことが後回しになるのは仕方ないこと。
私も産後1年以上は自分一人だけの昼食は納豆ごはん、フルグラ、インスタントラーメンでした。
暫くして育児や生活に余裕が出来てきたらランチに出たりするようになりましたよ!
取り敢えず今は無理しないでね。

ママリ

私も上の子出産してから
寝るのを中心に朝は食べずお昼もインスタントやおにぎりのみ……など
夜はしっかり食べてたものの
完母ということもあり体重がかなり落ちさらに寝不足でクマも凄かったです💦
なるべく体重増やそうと食べる量を増やしても完母なのか、ストレスなのか分かりませんか中々体重増えず減る一方でした💦
2人目妊娠してからやっと増えてきましたが
どうしてもそれまで体重増えませんでしたね💧

ママリ

私も産後、動かないからかお腹が空かず、1日1回おにぎりだけ、前日の残り物つまむだけ〜とかの生活しててごっそり痩せました😂
見かねた夫が、カロリーのあるものを…と仕事帰りに野菜ジュースやウィダー、スイーツやお菓子を買って来てくれました💦
パーティタイプの個包装チョコとかを、合間合間に食べて糖分と、ついでに水分補給するようにしたら減りがずいぶんマシになりました(笑)二人目妊娠してやっと増えてきた感じですが💦

生活が落ち着いてまとまって睡眠とれたり外食を気軽に行けるようになったらまた変わってくると思いますよ🌟
今は食べることもあまり無理なさらず、自分ができる範囲で楽なライフスタイルで過ごすとよいと思います!🙏