※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか🎵
妊活

妊活中の方ですが、膣中隔がある場合でも妊娠された方いますか?

初めて質問します。よろしくお願いいたします。
結婚2年目です。
そろそろ妊活しようと思っています。
ですが、ひとつ不安が。
婦人科に通院していたとき膣中隔ということがわかりました。旦那さんと仲良ししてるとき旦那さんがいれるとき若干苦労してるみたいです。

子宮系に異常あっても妊娠されたかたいますか?

コメント

ごってぃ

私は重複子宮で、膣中隔もあります!
私も心配でしたが、その心配とは裏腹に、妊娠することができました!
るかさんは膣中隔だけですか?(*^^*)

• るか🎵

るか🎵

初めまして(^-^)
    初めて同じような方がいて安心しております。
    最初の病院では膣中隔のみのようですが、正確な診察はしてないんです。でも、子宮は一つのようなことは言われました。

妊娠は、可能なんですね(^-^)

• 1月10日
  • ごってぃ

ごってぃ

不安になりますよねーT_T私もそうでしたもん。
    でも実際妊娠して病院行ってみると、大学病院とかであれば多くの症例見ているらしく、何もなく妊娠出産してる方がほとんどらしいです。
    そろそろ妊活を始めようと思っているのであれば、1度産婦人科受診してみたらどうでしょう?
    妊娠前から自分の体の状態をわかってもらっているお医者さんがいるのはとても心強いと思います♪

• 1月10日
  • るか🎵

るか🎵

不安です(T-T)
    そうなんですね(;゜0゜)
    やはり大学病院になりそうなんですかね。 
    普通の産婦人科では出産できないってことなんでしょうか?

• 1月10日
  • ごってぃ

ごってぃ

私は総合病院の方が他の科にかかる時に楽だし、NICUがあって何かあった時安心っていうので大学病院にしましたよ。
    普通の産婦人科とはどういうことでしょうか?大学病院も、普通の産婦人科ですよ。
    合併症などがない妊婦さんもいっぱいいらっしゃいます。
    大学病院だからリスクのある人しかいないというわけではないですよ。
    産婦人科のみのクリニックということでしょうか?それでしたらその産婦人科によると思います。
    旦那が転勤族の為、妊娠前から産婦人科がよく変わっていますが、総合病院でももし妊娠したら受け入れはできないというところもあれば、クリニックであってもうちでもできるよ、と言われたこともあります。
    ただ私の場合は子宮も2つあるので、助産院は無理かもしれないですね。私の場合助産院に相談はしていないので詳しくはわかりませんが…

• 1月10日
  • るか🎵

るか🎵

言葉不足でした。
    おっしゃる通り個人とかのクリニックです。大学病院とかはまだいったことがないんです。

私の住んでるとこの地域ではあまりいい評判をきかないとこなので…
    そう考えると大学病院や、総合病院もひとつ頭にいれとかないといけないですね。

• 1月10日
  • ごってぃ

ごってぃ

膣中隔だけであれば切除しちゃえば問題ないっていう人もいますし、なんとも言えないですね。お産の前に切っちゃうか!って言われて切除された方の話も聞いたことがあります。本当にこればっかりはプロである方に相談するしかないと思います。
    受け入れできるかできないか、どう判断するかはお医者様や病院の方針によって大きく変わってきますからね!

• 1月10日
  • るか🎵

るか🎵

そうなんですね(;゜0゜)

そうですね。
    一度産婦人科に行き相談したいと思います😌

• 1月10日
  • ごってぃ

ごってぃ

そうしてください(*^^*)
    私も産婦人科に通って色々お医者様とお話しさせていただきましたが、それでも妊娠する前にもっと調べておけばよかったと思っているくらいです。
    頑張ってくださいね(*^^*)

• 1月10日
  • るか🎵

るか🎵

ごってぃさん。
    貴重なお話聞けて本当によかったです😌💓

ありがとうございます😌🌸💕

• 1月10日