※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
子育て・グッズ

1歳7ヵ月のお子さんの1日のスケジュールや外出について相談があります。外出1日2回は多いでしょうか?遊びのアイデアを教えてください。

1歳7ヵ月のお子さんがいる方、一日どの様にすごしていますか?

うちは、
6時起床
7時朝食
9時支援センターか買い物ついでに公園
12時頃帰宅して昼食
13時昼寝
15時起床おやつ
17時夕食
20:30就寝って感じです。

家に居るのがしんどいので外出たいのですが、外出1日2回は多すぎますよね?😭
みんなどんな事して遊んでますか?

コメント

1歳10ヶ月です。
1日のスケジュールは

6〜6時30分 起床
7〜7時30分 朝食
10時頃 お散歩や公園へ。
12時頃 帰宅 昼食orお昼寝
14時〜15時頃 起床 おやつor昼食
18時 夕食
20〜20時30分 就寝

こんな感じです。

男の子のお子さんをお持ちのお母さんとかは、子供の体力が有り余りすぎてるらしく 1日2回目外に出るみたいですよ( ˊᵕˋ )
なので、外に出るのが2回とかでも全然ありだと思います✩︎⡱

• ああちゃん

ああちゃん

ありがとうございます😊
    うちと流れにてますね^_^

たしかに体力余りまくりで朝も早く起きるので2回連れて行ってもいいのかも、、。
    けど、そしたら、殆ど外にいることに、、😅
    試してみます!

• 10月31日
♡SHIORI♡

家にいると何かと気になってイライラしてしまいます😫
1日に2回お出かけできるのであればしても全然いいと思いますよ!
私は要領が悪いのでグダグダして出かけるタイミングを失いがちです😂💦

遊びに行くときは支援センター、公園、スーパーの中の遊ぶところです。
お家だと絵本読んだり、お絵描きしたり、型はめパズル、つみき、おままごととかですかね。
質問の答えになってなくてごめんなさい🙇‍♀️

• ああちゃん

ああちゃん

いえいえ!たくさのお遊び教えてくださりありがとうございます!参考になります!
    たしかにタイミング逃すとあっという間に夕飯の時間になりそうだけど、家に居るとイライラするので一日2回行ってみます!

• 10月31日

外出出来るならしてまったく構わないと思いますよ😁
お外って楽しいですし💓
うちの子も一日の流れ大体同じ感じです。
お家にいることの方がほとんどですが。
お家での遊びは積み木、パズル、プラレール、YouTube鑑賞、あとはぬいぐるみでのやり取りが大好きでそれに付き合わされてます🤣

ぴぃぷー

1日の流れはほぼ同じです!
うちは、上の子がこども園に通っているので送り迎えがあり、昼寝は11時半〜13時半で13時45分ごろお迎えに行ったら、そのまま2人を連れてこども園の中にある子育て支援室(児童館みたいな所)で15時半まで遊びます!なので、平日は2回外で遊んでますよ☆女の子ですが、やんちゃなのでこれが今丁度いい生活リズムになっています😅