※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬいこ
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の息子がいる30歳の女性が、2人目の妊活に悩んでいます。2歳差が理想だが、今が落ち着いているため覚悟ができず、経済的な面も心配。仕事や大きな出費も悩みの種です。

息子が1歳1ヶ月になりました
2人目の妊活に悩んでいます(><)

年齢差的には2歳差がいいなぁと漠然と思っているので、今から来年の春頃までに授かれれば2歳差になります!
ですが、まだ覚悟が出来ず妊活開始も出来ていない状態です😰

仕事、育児、夫との関係、子どもとの時間
全てにやっと慣れてきて、今が1番落ち着いてしっくりきてるなっと感じていて、これがまた1から築き直しかと思うと…(経済的な面の心配もありますが)

同じように悩んでらっしゃる方、
悩んでいたけど解決した先輩方!!

お話をお聞かせ頂きたいです
よろしくお願いしますm(*_ _)m

*夫婦共に30歳で
私は、自宅である程度融通のきく仕事をしています
今後3年以内に私の車の購入、マイホームの購入と大きな出費もありそちらもまた悩みの種になってます😔

コメント

あずみmama

わかります!
妊娠しちゃうとお腹大きくなって子どもとも十分遊べなくなるし、お酒も飲めなくなるし…笑
けど、2人目不妊とか聞くし、私は何より兄弟を作ってあげたかったので、妊活しました(´∀`)
2人目生まれたら家族4人で仲良く過ごせればいいなーと!