※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじめぐ
家族・旦那

最近、旦那にイライラします。休日は大体昼前まで寝るのですが、めずら…

最近、旦那にイライラします。
休日は大体昼前まで寝るのですが、めずらしく早く起きたと思ったらトレーニングしにジムに行く、と。しかもこどもが産まれたこのタイミングでジムに入会するらしく、引き落とし口座は生活費の口座を使うようです。

たまに寝かしつけとお風呂入れるだけで、育児やった気になってます。

母親がストレス溜まると子供に影響するから、あんまり頑張りすぎないでね
とか気遣うようなこと言って、家事は手伝ってくれるどころか、授乳してるのに、ご飯まだー?休日に食品を買いに出かければ、今どこー?お腹すいた。赤ちゃんが泣いてる横で携帯ゲーム。
こどもが2人いるようなものです。

みなさんの旦那さんは、どんな感じですか?
なんとか自然にお手伝いしてくれるようにしむけたいのですが、、

コメント

しーちゃんママ

休みは昼前まで寝るの当たり前。やっている育児、お風呂入れるだけです!ほぼ一緒です!笑
常に携帯ゲームしてるし、私が身支度を整える間あやしててと子供を預けると、気づくと義母があやしていたり。。
先週なんて、仕事や趣味のスポーツと飲み会で夜1週間まるまるいませんでした。さすがに頭にきて週2のスポーツを週1にしてもらいましたけど。こじめぐさんの旦那様は大変な時期にスポーツジム、、間に合うのであれば入会をやめてもらいたいですね。ほんと、男のひとって子供ですよね!!
育児って大変なんだということを分からせるために、1日私が出かけてみようと思っています!完母で、ちょっと心苦しいのですが。実感しないと分からないと思います!

• こじめぐ

こじめぐ

本当似てますね!笑
    ちなみに私も完母です!
    義母さんがいるということは同居ですか?大変そうだけど、人手があるという意味ではうらやましい。

1週間連続は、ひどいですね!!
    うちは平日は仕事で帰りが遅いので旦那は、いないようなものです。
    こどもが寝てくれた、と思ったら帰ってきて平気で大音量でテレビ観るからカチンときます。

ちなみにスポーツジムは今日入会するらしい。。もはや、あきれて通帳渡しました。

いいアイディアですね♡
    私も1日出掛けちゃおうかな♪
    とりあえず美容院に行きたいです♡

• 1月10日
♪( ´▽`)♡♡

私の旦那も、昼過ぎまで寝てますよ〜!
妊娠中は、許せても、さすがに
子どもが産まれてからは許せません。

隣で泣いていても、全く起きないし
頭の上まで、布団をかぶって
もぉーっと、うるさいアピール…
私が、沐浴の準備するから
子どもを見ていて!
と、お願いしても、返事はするものの
睡魔に勝てずに、爆睡してるし
ミルクの作り方すら、知らない。

1人で、子育てしてるみたいで
ついに、我慢の限界がきて
先日、キレてしまいました。笑

すると、旦那は、反省したのか
仕事から帰ってくるなり
急に育メンにっ‼︎‼︎笑

泣いていたら、すぐに抱っこしたり
オムツ変えたり
お腹すいたかな?
ミルク作ってもいいの?
と、ミルク作ったり…
寝かしつけも、一緒にやってくれるし
お風呂も、入れてくれたり
分からないことは、聞いてくるように!

あまりの変化に、びっくりしました。
おかげで、私のストレスもなくなったし
何でも頼れるようになりました。

一回、キレてみてはどーですか?笑
私は、思ってることぶつけて
旦那も変わってくれて
スッキリしました*\(^o^)/*

• こじめぐ

こじめぐ

キレては、いないんですが、やんわり言ってみたら最近少しずつ協力的になってきました!まだまだイクメンには、ほど遠いですが。。

週末、旦那に赤ちゃん任せて美容院に行ってきたのですが、帰ったら洗濯物が畳んでありました!感動!
    今までは、よせてもなかったのに

男の人って、やはり言葉で伝えなきゃわからないみたいですね!

アドバイスありがとうございました❤️

• 1月22日
  • ♪( ´▽`)♡♡

♪( ´▽`)♡♡

グットアンサー、ありがとうございます‼︎

旦那さん、素敵ですね*\(^o^)/*
    洗濯物を畳んでくれるなんて…♡♡
    ちょっとしたことでも
    さりげなくやってくれる旦那さん!
    羨ましいです!

少しずつ、父親になっている証拠ですよね?
    お互い、いいパパになってもらえるように
    頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ

• 1月22日
Mrsポテト

うちは週に1日平日休みで、休みの日はゴルフ、打ちっぱなし、ひたすら寝る。のどれかです。
平日も朝の九時に起きて夜は九時過ぎに帰って来るので育児の協力は諦めています(´・ω・`)

保育園に行き始めたので休みの日にたまに娘とお風呂に入る、娘と少し遊ぶだけで俺イクメン!な気になってます(笑)
最初のうちは怒り狂ってもう無理かな…とも思っていましたが
期待しない!自分たちのペースが出来上がるとむしろ休みに家にいられることが邪魔で仕方がなくなってきてしまいました…
四月には二人目が産まれます!
そしたらまた少しイライラすると思いますが
また諦める。という選択肢を選ぶと思います(´×ω×`)
手伝わせたいのは山々なんですが
旦那の仕事は稼いで来ること!と割り切ってしまえば許せました(´・ω・`)

• こじめぐ

こじめぐ

ひたすら寝る、の日に育児手伝ってほしいですよね。

協力的じゃないだけならまだしも、俺イクメン!な態度に腹が立ちますよねー(´ω`)!世の中の本当のイクメンをみてみろって思います。

仕事を頑張ってくれているのはわかるのですが、、Mrsポテトさんが言うように期待しない…が1番いいかもしれないですね( ¨̮ )
    なんだか少し気が楽になりそうです。ありがとうございました♡

• 1月19日
みゆ

うちの旦那は元々料理が好きな人なので休日は料理はほとんどやってくれますが、それ以外の家事は言えばやってくれます!
むしろ、娘見ててくれたら私洗濯ものやるよって言っても、俺が洗濯物畳むという様な人です(;^_^A
自然と家事をやってもらうには、上の方もおっしゃっていますが、育児の大変さを身をもってわかってもらうしかないかもしれませんね(。•́︿•̀。)
でも、男の人はやりたいこと出来なかったらストレス溜まる!とか言うんですよね(´••)うちの旦那も服や靴を買うのをやめてくれず。。俺は好きな事も出来ずただ働いてればいいのか!ストレス溜まって死んでもいいんだね。と言われたことがあります(T . T)
いやいや、こっちは家事すら思う様に進まず寝たいときにも寝られず、やりたいことなんて何にもできないけど!!!って思った事がありました〜(。´_`。)

• こじめぐ

こじめぐ

お料理、家事ができる旦那さん、素敵すぎます!うらやましい!
    うちの旦那も1人暮らし歴があるので、出来ないって事はないと思うのですが、結婚してからは基本やらないです。

そうなんですよね!ストレスを理由に好き勝手にやろうとしてきます。男の人って我慢ができないみたいですね。今ぐらいは、こどもがいる生活にペースを合わせてほしいです。
    こっちは育児、家事にいっぱいいっぱいなのに。。

食品の買い物も休日にこどもを旦那(どうせ昼まで寝るので)の横に寝かせておいてから、行くのですが、「買い物?行ってきていいよ。たまには赤ちゃんと離れてゆっくりしてきなよ」の偉そうなセリフにイラっとです。好きで買い物行くわけじゃないのに。
    これから、少しずつでも育児の大変さに気がついてくれるといいです(´・_・`)

• 1月19日