※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlemy
子育て・グッズ

堺市西区の幼稚園について質問です。あかつき幼稚園と太平寺幼稚園を検討中で、園の雰囲気や進学先小学校の校区について知りたいです。進学後の友達作りについても心配しています。

堺市西区にある幼稚園について質問です。
現在、幼稚園のプレを検討していて、

あかつき幼稚園
太平寺幼稚園

が候補に考えています。
近々見学にも行けたらと思っています。

こちらの幼稚園に通われている方や見学等行かれた方、園の雰囲気や良いところや不満なところ等詳しく教えていただけたら嬉しいです!

あと、幼稚園はその後進学する小学校の校区を加味して決めましたか?
主人が、幼稚園の場所が校区じゃなかったら小学校に行って誰も知らない状態だしかわいそうじゃないか?と言っているのですが…小学1年生でもやはり全くの1からお友達作りはしんどいですか?
私自身は校区にある幼稚園に通っていたので分からなくて…

コメント

☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

実家があかつき幼稚園の
近所なんですが
結構頻繁に楽器演奏の音が聞こえるので
多分 そーゆー所とか発表会とかに
力を入れてるのかなぁと🤔
実際通ってた訳じゃないので
あくまで想像ですが😂😂笑

幼稚園駐車場が狭い道路に面している為
大人になった今前の道を通る時
歩道がない為少し危ないな と思います(><)
回答になってなくてすみません😭

  • littlemy

    littlemy

    コメントありがとうございます😊!

    私もインターネットで調べた情報のみですが、おんが

    • 11月1日
  • littlemy

    littlemy

    途中で送信してしまいました💦

    音楽にはかなり力を入れていると書いてありました。発表会に向けてたくさん練習しているんですね😌✨

    歩道ないんですね😱💦幼稚園が近く何度か前を車で通ったことはあるのですが、徒歩ではなかったので分からなかったです😣とても参考になります!

    • 11月1日