※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんげ
子育て・グッズ

最近、義母が娘に甘く、私が厳しくするとギャン泣きされて困っています。

お腹がバキバキにはっても、できるだけ毎日の午前中には、児童館にいったり、公園にいったりと努力してきました。

八時以降にはご飯あげないようにとか、甘いおやつはあげないようにとか、危ないことはしかったり。

一生懸命やってきました。

でも、最近、敷地内同居している、義母のことなんですが、ばあちゃんがいい、ばあちゃんがいいとギャン泣きされます。

義母は、しからないし、娘になんぼでも甘いものもあげたりします。わたしは、それはできません。

今もギャン泣きされて、気が狂いそうになってしまいました。

辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

甘やかしてあげないんですか?
わたし娘たち可愛くてしょうがないからめっちゃ甘やかしてます 笑
だから口煩いパパよりママが大好き 笑

• れんげ

れんげ

コメントありがとうございます。

• 10月31日
つき

多分、2人目が産まれる危機感を子どもなりに感じてるんではないでしょうか?😰💦

ばぁちゃんが良いって言って、ママの反応を見てるんじゃないですかね?

こんなに想ってくれるママのこと、絶対大好きですよ☺️💗

• れんげ

れんげ

ありがとうございます。コメント見て、泣いてしまいました。
    また、がんばれそうです。ありがとうございます。

• 10月31日

親だから、
責任もあるし、
可愛いからこそ、
心配だから、
色々と怒ってしまうんですよね。

それは当然だと思うし、

危ない事を叱る事や

虫歯になるし、消化にも悪いから8時以降はごはんあげない、
おやつあげない、
のも、うちも同じです。

いとみささん、お母さんとして、すごくしっかり頑張ってると思いますよ!
自信を持って!大丈夫!

娘さんは、逃げ道(ばぁば)がたまたま近くにいるから、
そっちが良いと言うだけ。
本当に一番好きなのは、やっぱりお母さんのはず!

日常や、お利口さんに出来た時はたっぷりギュってして褒めてあげれば大丈夫!

• れんげ

れんげ

ありがとうございます😭😭下にコメントしてしまいました。

• 10月31日
れんげ

ありがとうございます。このようにいっていただき、気持ちがおちつきました😭😭