※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
子育て・グッズ

一歳の娘がやんちゃで、他の子に比べて落ち着きがない悩みです。友達にも心配されています。辞めさせる方法はありますか?

一歳の娘の落ち着きのなさと、やんちゃ度が他の女の子と比べものにならないレベルで悩んでます😥
同世代の子が気になるようで、キッズスペースなどでも知らない子の目の前までハイハイし、顔をグシャっと掴もうとしたり、髪の毛引っ張ったり、服の首襟掴んで引っ張ったり😥

いちばん良く遊ぶママ友に「ここまでやんちゃな女の子見たことないよ😂女の子のお友達の中でいちばんやんちゃだよ😂凶暴だよね〜😂」と言われて、このままじゃ誰も遊んでくれなくなると焦ってます🤦‍♀️

辞めさせる方法ないですかね?

コメント

Mama

うちも女の子だけど、やんちゃで荒いです😭まだ許容範囲かな?と思ってますが…

• ミニオン

ミニオン

同じようなことしてますか?😭

• 10月31日
  • Mama

Mama

年齢的にもまだ善悪の判断はできないと思うので、あまり気にしなくてもいいかな?と思いますよ!
    髪引っ張ったりはないですが、パチパチ顔を叩くとかはありますよ✨

• 10月31日
  • ミニオン

ミニオン

そうですよね、本人は今色んなこと勉強中ですもんね!
    顔を叩くのもそうですが、うちはむしろ沢山そうやられて揉みこまれて強くなってほしいので、他の子にされたところで、あーだこーだ言おうと考えたこともなかったです😭だからこそ、いちばん良く遊ぶお友達に言われて心折れそうになっちゃってました。

• 10月31日
  • Mama

Mama

うちも4歳の甥っ子とよく遊ぶからか、遊び方も男の子っぽいと言われます!そういうのもあるのかな?
    仲良いママ友なだけに、色々と言われると嫌ですよね😭💦
    聞き流してください!!!

• 10月31日
  • ミニオン

ミニオン

そうなんですね😭
    スキンシップの一環ですよね、きっと❤
    ありがとうございます、重く受け止めないようにします🤦‍♀️

• 10月31日
はな

ウチは男の子ですがかなりのヤンチャ、保育園では1番の問題児じゃないかと思ってます、、、

やめさせたい事はたくさんありますが、多分時期が来ると落ち着くのかなぁと思います。
言葉も出てきて理解できるようになって、多少良くなってきたように思います。

解答じゃないですが、
凶暴だなんて言われたら気にしちゃうし凹みますよね😥
うちも周りから思われてるだろうなって感じることあります、、、

• ミニオン

ミニオン

やはり言葉が分かるようになると少し落ち着くんですね🤗

凶暴って言われたときは、どこかしら娘を否定されてるように聞こえてしまって「まあ、悪気はないと思うんやけどー😭」って言ってしまいました🤦‍♀️

• 10月31日
  • はな

はな

今は言葉が理解できなくてもそのうちわかるようになるので、分からなくてもダメなことはダメ!
    どうしてダメなのかは毎回言い聞かせてました。

多分ぷりんさんのお子さんはお友達と遊びたいのだと思いますよー!
    ただどう接するのが正しいのかはわからないし、大人からみるとちょっと乱暴に思うこともありますよね。

悪気ある訳ないのに、否定するような言い方はひどいですよね😥

• 10月31日
  • ミニオン

ミニオン

そうですね、駄目なことは今のうちからしっかり叱っておきます!

私もそう思います、きっと社交的な娘は色んなお友達と遊びたいんだろうなと🙂

言われたお友達の男の子は泣き虫な方なので会うたび娘が泣かすから余計そう思われますよね(笑)

• 10月31日
にゃんにゃん

うちの子も同じような感じです😂
同じぐらいの子を見つけるとすぐ近寄って行って、髪をつかもうとしたり叩こうとしたりします😭
本人はその子と遊びたいだけなのかもしれませんが💦
言ってもまだわからないかもしれませんが、とりあえずだめだよ?痛いでしょ?と目を見て言い聞かせてます!
まぁ結局何分後かにはまた同じことしようとしてますが😱
今はとにかく根気強く言い聞かせるしかないのかなーと思ってます。

• ミニオン

ミニオン

似てますね😂
    同じく、注意してもまた数秒後には繰り返しますよね🤯
    キッズスペースに連れて行くのにこっちの勇気が要るようになっちゃいました😭

• 10月31日