※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

20週3日で胎動を感じるようになりました。胎動は個人差がありますが、いつから感じるかや感じ方は異なります。性別は20週健診でわかり、次回の健診で確定します。写真を見て性別を教えてほしいです。

今日で20週3日になります!!
18週半ばから胎動らしきものを感じられるようになりました^ ^ いまも感じており、お腹に集中しているとわりとわかるのですが、仕事をして動いているときなどは時々しかわかりません!よく胎動がだんだん痛いぐらいになってくる!など聞きますがみなさんはいつからどんな感じでしたか??個人差は承知の上なので教えてもらえると嬉しいです♡

また、先日20週健診のときに性別がわかりました!!ただ、次の健診で確定と言われています^ ^写真載せるのでどちらに見えるかも併せて教えていただけるとうれしいです♡

コメント

りんたろすchan

葉っぱが見えるので女の子だとおもいます✨
私のエコーと似てますよぉ☺️

• くま

くま

お返事ありがとうございます!
    エコー似てるんですね^ ^どっちでもうれしいですけど、女の子だとなお嬉しいです♡ありがとうございます!

• 1月10日
momo🍓

女の子ですかね?(´・ω・`)
胎動は1人目の時は24w過ぎた頃から痛!っと思うことが増えました★
まだ胎動わからないので早く感じたいです(><)

• くま

くま

お返事ありがとうございます!
    24週頃から痛いぐらいだったのですね!じゃあもうすぐですかね??いまは可愛らしい胎動を楽しみます♫momoさんも楽しみですね^ ^

• 1月10日
瑠羽

おはようございます🎵
あたしも胎動、みきくまさんみたいな感じですよf^_^;
今日は激しいな〜とか今日は大人しいなって思ったりしてます
早く激しい胎動感じれるといいなって思いながら過ごしてます✨

性別は、女の子ですかね?
うちは、男の子ですがはっきり付いてました(笑)

• くま

くま

おはようございます!
    同じような方がいて安心しました^ ^先輩妊婦さんは痛くてねれなくなるって言ってましたけど、早く実感したい気持ちもありますよね♫

シンボルついてたんですね!男の子のほうがわかりやすいですよね^ ^

• 1月10日
☆りっちゃん★

女の子確定と先生言われた私のエコー写真と似ているので女の子だと思います♪

胎動は、私は今24週で毎日感じますが、まだ痛いと感じるほどではないです!

• くま

くま

ありがとうございます!
    本当ですか!!どちらでもうれしいですけど、主人が女の子希望なのでさらに喜んでくれると思います♫
    胎動は同じような感じで安心しました^ ^

• 1月10日
エリピョン

男の子と確定した我が子のエコーと違うので、女の子ですかね??(*^^*)❤

私も20週あたりは、夜寝る前に集中してよーーーくお腹に手を当ててるとわかるぐらいでしたが、
8ヶ月ぐらい、とくに最近は胎動で寝れなかったり起こされたり、
昼間でも、どんって突然やられて、うぅって声が出るぐらい激しく蹴られます(;∀;)
うちは男の子やから、特に激しいのかもですが、、

でも胎動が激しくなるほど、愛おしさも倍増していきます(*゚▽゚*)❤
これから楽しみですね〜♪♪

• くま

くま

ありがとうございます!エリピョンさんのベビちゃんは男の子なんですね♫楽しみですね^ ^

そんなに激しく!!!笑
    でもほんと愛おしさ増しそうですね!楽しみです♡(  ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡元気な男の子産んでください!

• 1月10日
アネゴ

女の子のように思います🎶
私のエコーにはガッツリシンボルが写ってたので( ̄▽ ̄)笑
私も胎動はその頃分かるようになりましたが、痛いと感じ出したのはここ最近で後期入ってからでしたよ♪( ´▽`)
今は頼むからもう少しじっとして〜と思う程動いてます💦
仕事してた頃は、仕事中に胎動を感じる方が少なかったです!
お母さんが気を張ってたり、バタバタしてると感じにくいのは普通みたいですよ✨
順調に経過が進まれることを祈ってます( ^ω^ )

• くま

くま

ありがとうございます!
    男のわかりやすいですよね^ ^
    隠してないといいですけど笑

痛いと感じたのは後期に入ってからなのですね!!みなさんどんな感じなのかなと思ってたので、良かったです^ ^アナゴさんはもうすぐ出産ですね!がんばってください♡

• 1月10日
実衣

お嬢さんですかね?

うちは息子は30週を過ぎた頃から痛いことがありましたが
娘は痛いことはなかったです

生まれる前から性格って出ますね
息子はやんちゃ坊主でよく泣きましたが、娘はビックリするくらい静かです

• くま

くま

ありがとうございます!
    先生からも今の所女の子とは言われてます^ ^
    その子によっても全然違うんですね!!!そういえば姉も胎動激しい女の子で生まれてからもびっくりするぐらいやんちゃです!笑

• 1月10日