※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

最近公園で息子と過ごすのがストレス発散。他人の存在が安心感。ママ友いないことに悩む。息子と公園でぼーっと。

最近よく公園に行ってます。
息子はまだ何もできないので抱っこして膝の上で遊ばせたり、寝ちゃってもお茶を飲みながら行き交う人をぼーっとながめてたり、もっと大きい子供たちが遊んでるのを見てたり…家にいるよりストレス発散になるんです😭
なんだか他人でも人がいるのが安心します😭
私病んでるのかな😂
支援センター行っても、きっとママ友いないのは私だけなんだろうなーと卑屈になったり(笑)
今も公園のベンチで寝てる息子を抱っこしてぼーっとしてます🤣
こんな方いませんよね💦

コメント

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

わかりますよー!家にいても時間もたないし、外に出ると、特に子連れのお母さんとか見かけるとあぁ、私だけじゃないんだ…って変な気持ちになります笑
私も支援センター行きますがママ友いませんよー!チキンなので自分から連絡先聞いたりとかできません😂幼稚園行くようになってできればラッキーかなと…笑

• あ

ありがとうございます。
    そうなんです🤣外に出れば時間が過ぎるの早くて💦
    でも公園もうちの子くらいの子は全然いないのでほんとに見てるだけです。
    ママ友いない方多くてちょっとホッとしました💧
    同じく連絡先交換などした事ないです!以前あった事ありますよね〜程度でその先へとは進みません😂

• 10月31日
あーちゃん

めっちゃわかります!
遊べないけど毎日公園行ってました😂
そして、支援センターいってもママ友いないのは…ってのもよくわかります。
なので支援センター全然行ってませんでした!笑

• あ

ありがとうございます。
    わかってくださる方が多くて良かったです😭
    だいたい公園に子供連れてきてる方は、もう少し大きな歩いてる子供ばかりなんですよね〜💦
    だから私みたいな人達はみんなどこに行ってるのかと思ってました!
    支援センター行っても結構1〜3歳児が多く、なんだか肩身も狭くて😂

• 10月31日
うた

すごくよくわかります~!!!
マンツーマンで過ごす自宅…
話すことの出来ない子どもとの時間は孤独でしかなかったです。
外に出れば知らない人でも、話し声や姿を見るだけで私一人じゃないんだと安心していました。
家の中でこもってると取り残された気分だったり
孤独感とても強くなっていました。
外で過ごす時間とっても大事だと思いますよ☺️
時間と余裕があればお外で過ごして気持ち落ち着かせてください🎵

• あ

ありがとうございます。
    そうなんですよね〜😭
    子どもはほんとかわいいのですが、なぜか孤独を感じます。育児って孤独なんだなって思いました😰
    それをもっと母親学級で教えてほしかったです‼️対処法とか(笑)
    優しいお言葉ありがとうございます😭息子のためにお散歩と思いつつ、結局自分のためなんですよね💧
    もっと気楽に子育てできたらいいのに😂

• 10月31日