※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
その他の疑問

わかる範囲で教えていただきたいのですが😊上の子が小学校に上がるタイミ…

わかる範囲で教えていただきたいのですが😊

上の子が小学校に上がるタイミングで引越しを考えています。引っ越し先は今の区ではなく違う区になる予定ですが、まだ何区にするかとかは迷ってるところです。

そのタイミングだと下の子は3歳年少の年で保育園を転園するつもりです。

それで疑問なんですが、引っ越しして下の子が転園して四月から新しい保育園に通うとなると前の年度の10月には新しい保育園の申込をしないといけないのですが、その時には次の引っ越すお家もある程度決めておきたいのですが、その時点で四月入居の家を決めておけるものですか❓

やっぱり入居を決めるのならば、実際住むまでの半年位も家賃を払っとかないといけないんでしょうか❓

新築マンションに引っ越しとかなら一斉に3月入居とかだと思うので問題ないと思うのですが、旦那が購入は反対で次も賃貸マンションの予定です😊

同じように引っ越し経験された方、いらっしゃったらいろいろ教えて下さい😄やっぱり大変でしょうか❓💦

コメント