※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロールパンナ
妊娠・出産

友達が妊娠できず悩んでいる。アドバイスやコウノトリキティ情報を求めている。旅行も提案したが行けない様子。

仲良しの友達が二人目欲しいって頑張ってるのになかなか授かりません。周りの私や友達は妊娠してしまい、その友人にもなんとか授かってほしい気持ちが強いです。どうアドバイスしてあげたらよいのでしょうか。旅行もいいよとは言ってるのですがなかなかいけないみたいで。
コウノトリキティもいいのでしょうか。いい情報あれば教えてほしいです。よろしくお願いします。

コメント

アンパンマン1さんがお優しい方なのは分かりました♡
ただアドバイスは、やめた方が良いかなあと(><)

妊娠してほしいって気持ちや、コウノトリキティとかは嬉しいけど、アドバイスされると、不妊の方って人一倍 調べてて知識があるから、分かってるよ!って辛くなる方が多いかと思います(><)

実際 私も、周りが どんどん妊娠していって、辛い時期がありました。
その時、友人の妊娠は嬉しいし、心配してくれるのも嬉しかったです!
ただアドバイスされると、知ってることばかりで、もうやってるし分かってるけど、できないの!って内心思っちゃいました(;_;)

だから、下手に気を遣わず
いつも通りにして、心配してくれる気持ちだけで、十分 嬉しいかなって思います(><)

私が、ひねくれ者なので、アドバイスではなく、余計なコメントすみません(;_;)

• ロールパンナ

ロールパンナ

そうですよね。なるべく私の状況も話してないんですけど、あまり言わないほうがいいんですよね。本当そうですね。改めて考えさせられました。本当ありがとうございました。

• 1月10日
mam

私もなかなか妊娠しなくて焦っています。。
周りからの妊娠報告には喜ぶ気持ちもあるのですが、心苦しい方が強いと思います。。

妊婦の友だちから
いつかは出来るよ!
妊娠するときには妊娠するから!
今月は赤ちゃんどうだった??
と聞かれた時がきつかったです。

私の場合は!ですが
妊娠して報告するまではあまり妊活については触れてほしくはないです(´*д*`;)

欲しい答えとは違ってしまい申し訳ありません😔

• ロールパンナ

ロールパンナ

いえいえ、触れないほうがいい、そうですよね。改めて考えさせられました。ありがとうございました。

• 1月10日
キズナ

アンパンマン1さんの気持ち、すごく嬉しいと思います。
が、アドバイスはなかなか難しいかと💦
私も不妊治療していた時は、周りの妊娠報告が素直に喜べず、なぜかその人たちからアドバイスを求めてないのにされ、逆に傷つきました😅私の場合ですけどね💦
相手は良かれと思っても、こっちは何をやってもダメで絶望的に思ってるから、逆にとらえちゃうんですよね、なんか…。

逆にアドバイスよりも、自然に接してもらったり、たわいもない話や遊びが一番癒されましたw
楽しいことが好きだったので、そーいう事を周りの友達とすることを心がけてたら、奇跡的に自然妊娠しましたよ?w だから、息抜きさせてあげるくらいでちょうどいいのかなー、て思います✨

あっ、余談ですけど、木村さんの待ち受けにしたら数ヶ月後授かりましたw

• ロールパンナ

ロールパンナ

待ち受けまでありがとうございました。そうですよね。何かしてあげたいも余計なおせっかいになるんですよね。なるべく自分の報告もさけてはいたのですか。色々考えさせられました。本当ありがとうございました☆

• 1月10日
  • キズナ

キズナ

いえいえ✨
    そーやってお友達のこと一生懸命考えてて素敵だな、て思います❗️
    悪いことじゃないんですよ、けして。
    でもこればかりは本当に授かりもの✨私も未だ信じられないです妊娠ですけど、お友達も奇跡が起きてくれるといいな、て願ってます(๑′ᴗ‵๑)

普通に接してあげるのが一番ホッとします!ランチとかどーでもいい話とか、旅行とか連れ出してあげるといいと思いますよ💖私個人的な意見ですけどw

返事はお気になさらずに✨

• 1月10日
  • ロールパンナ

ロールパンナ

ありがとうございます!
    ほんとそうですよね。友達の家が遠くて滅多に会えなくて‥だから何かできないかと思ってしまって。
    またみんなで集まれるようにしようと思います。ありがとうございました♡

• 1月10日