※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
その他の疑問

さきほど、家のインターホンが鳴り知らないおじさんだったので出なかっ…

さきほど、家のインターホンが鳴り知らないおじさんだったので出なかったのですが、いきなり私の家の駐車スペースやカーポートの高さなどを図ってメモをとって帰って行きました。5分ほど居てたと思います。1人で自転車で来てたので役場関係ではないと思います。主人もおらず子供とだけだったので怖くて出れなかったのですが、何なんでしょうか?気分悪いです。警察とかに相談した方が良いのでしょうか・・・?

コメント

おまま

気持ち悪いですね💦
子供と自分だけの時、インターホンでるの嫌です…

• はるか

はるか

かなり気持ち悪いですよね(~_~;)基本的に知らない人が来た時は居留守使ってるんですが、本当に留守の時にもそんなことされてたら・・・って考えると気持ち悪くて仕方ないです😭💦

• 11月1日

それはめちゃくちゃ怖いですね😱
もし測る必要があるのなら事前にお知らせがあると思いますし…。
知らない間にご主人が何か業者に頼んでいるといったことは無いですよね💦
私有地に入り込んでいたのなら問題ありますし、そうでなければ警察も何もできないかもしれませんが見回りを強化してもらえるかもしれませんので、一応相談しておいた方が良いと思います。
また、インターホンが録画機能付きなら消えないように残しておいた方が良いと思います。

• はるか

はるか

主人に聞いても何も頼んでないと言ってましたし、何もお知らせもなかったので本当に気持ち悪くて😭警察に相談してみるか主人と話し合います(>_<)インターホンの画像も保護しました!また来た時はそれ証拠になりますもんね!もう来て欲しくないですが💦

• 11月1日
(°▽°)

車庫調査の方ではないですか?
警察官OBなどで、車庫登録に関する調査を請け負っている方です。
最近、引っ越して来られたり、車庫申請していたりなどはありませんか?
または普段、車庫から車が多少飛び出して駐車していたりしていることなどないでしょうか。

• はるか

はるか

そんな方いらっしゃるんですね!初めて知りました😳でも、もう住んで3年目ですし、車も飛び出してる事はありません。駐車しても余裕があるので、ほんとに一体何なんでしょう・・・😔💦

• 11月1日
  • (°▽°)

(°▽°)

車を買い替えることもなかったですか?

違うとしたら何なんでしょうね💦警察に電話して、こんな人来ましたか?って聞けるとは思います。車庫調査の方でしたら、結構年配です。
    ただ、嘱託の方なので、15時頃を目安に仕事が終わりますが(^◇^;)

• 11月1日