※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がミルク以外の水分を拒否し、スープも苦手。心配ですが、成長に伴い変化する可能性がありますか?

7ヶ月の娘がいます。完ミで育てていますが、ミルク以外の水分は全く飲もうとしません。水、赤ちゃん用麦茶、イオン水、果汁など全て全滅です。哺乳瓶であげてもストローでもスプーンでもダメです。
離乳食もスープ類は好まず、もっさりしたものばかりをよく食べてます。
水分補給が心配なんですが、どう思われますか??
離乳食が進むに連れてミルク量も減ってくるのでさらに心配しています。
成長するにつれて、変わってくるのでしょうか…?

コメント

モカ

うちの子は麦茶よりほうじ茶の方が好きでしたよ‼️
薄めてあげてますか❓

  • ポ

    薄めてはいないけど、ほうじ茶はまだ試してなかったです。
    ありがとうございました😊

    • 10月31日
メメ

白湯とか、薄い、または濃い麦茶もダメですかね?
でも今は一応ミルク飲めてますし、このまま常にお茶などを用意してちょこちょこ口にさせるようにしていれば飲むようになると思います

  • ポ

    ダメでした…
    根気よくちょっとでも口にさせ続けてみます。
    ありがとうございました😊

    • 10月31日
  • メメ

    メメ

    7ヶ月ならまだまだ飲まない子沢山いると思います😊
    うちも口にはするけどゴクゴク飲むようになったのは、もっとずっと後でした🤲
    ここで焦って甘いものでも…ってやると後々今度ジュース断ちが大変になるので、気長にのんびりで大丈夫だと思います😃
    幸い、真夏ではないですし😊

    • 10月31日
  • ポ

    そうなんですね〜!!
    焦らずじっくり取り組んでみます!
    参考になるお話ありがとうございました😊

    • 10月31日
deleted user

ミルクがしっかり飲めているならそこまで心配しなくてもいいと思います😊
ただ離乳食の時少しでも一緒に飲んでくれるといいですよねー😅

  • ポ


    何がダメなんだーと聞きたいくらいです。
    めげずにあげ続けてみます。
    ありがとうこざいました😊

    • 10月31日