※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかなみ♡
子育て・グッズ

娘の就寝時間が遅く、幼稚園になるので食事と入浴の順番を変えるか、就寝時間は何時が適切か相談したいです。

3歳になったばかりの娘がいます。保育園に行ってます。
年明けしたくらいから、寝付くまでにかなりじかんがかかり、就寝が22時前後です>_<
8時半ごろから就寝体勢に入るものの、家の間取り上すぐにおもちゃや絵本の部屋へすぐに行け遊びモード>_<
平日保育園で昼寝をし過ぎなのか…>_<
昨晩は昼寝もしてないのに、眠いはずなのに21時45分でした…

どうやらこのリズムが付いちゃってるようです。

4月から幼稚園。昼寝時間もなくなるので、ご飯とお風呂を逆にしようかと検討してます。

みなさんお風呂とご飯どっちが先ですか⁇
また、就寝時間は何時頃でしょうか⁇

コメント

ロールパンナ

私も3歳の子供がいて今は保育園ですが、裸足保育なので足が汚いので帰ったら先にお風呂にいれてますよ。お昼寝は何時間ですか?
私の子供もなかなか最初寝なくて、先生に相談して昼寝を1時間にしてもらったら早く寝るようになりましたよ。
7時半頃にパジャマに着替えて歯磨きして8時くらいには布団に電気暗くして入って、寝ながら絵本2冊読んで8時半には寝てますよ。
少しずつ早く寝られるようになるといいですね。
私の子も4月から幼稚園なんですけど、オムツがはずれてないのが心配です。お箸も使えないし。幼稚園って保育園より厳しいですよね〜。

  • わかなみ♡

    わかなみ♡

    ご丁寧にありがとうございます♡
    保育園の昼寝は2時間から3時間です(^^;;長いですよね…
    アンパンマン1さんは、お風呂が先で一緒に入りますか?
    ご飯はその後に食べるんですね。ご飯仕度はいつされてるんですか⁇
    質問ばかりでごめんなさい(^^;;8時半就寝理想的です♡♡

    • 1月10日
  • ロールパンナ

    ロールパンナ

    三時間はいくらなんでも長すぎですよ〜〜そりゃ眠くないですよ!先生に相談したほうがいいですよ。お休みの日もそんなに寝るんですか?!
    お昼寝、30分〜1時間できっと充分ですよ☆
    保育園から帰ったら一緒にお風呂に入って、出てからご飯作ります。その間にDVD見せたり好きな遊びをしてますよ。ご飯も早く食べ終わったら少し遊んでますよ。遊びたりないことはないですよ〜〜♬

    • 1月10日
  • わかなみ♡

    わかなみ♡

    長いですよね…>_<
    相談してみます(^^;;
    休みの日は、お出かけしてたまに車で寝たりする以外は、ほとんどしないですね(≧∇≦)
    最近自分も娘と一緒に寝てそのまま朝まで…が多いので、見直さないとですね(^^;;
    お風呂の後にご飯作るのって大変ですね。見習わなきゃ笑

    • 1月10日