※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ-ちゃん❀
妊娠・出産

2ヶ月の娘が鼻炎かもしれない。薬で楽になる時もあるけど、どうしたら症状が楽になるか知りたい。

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。
年末から鼻水や鼻づまりで夜中苦しそうで病院に行ったら風邪のひきはじめと言われ薬を飲むものの、悪化していく一方で…(>_<)

耳鼻科に鼻を吸いに行ったら、鼻炎じゃないかな?
と言われました。
鼻炎の薬を処方してもらったら、薬が効いてる時はとっても楽そうです✨

赤ちゃんの頃鼻炎だった子供さんいますか?
治りましたか?いまだにですか?
また、どんな事をしたら症状が楽になるんでしょうか?(。•́︿•̀。)

コメント

わわん

うちもそうでしたが、産院の小児科で検診の時に、とくに1か月くらいから2ヶ月の赤ちゃんは分泌物が増えるので、鼻が苦しそうでも、熱がでたり色のついた鼻でなければ気にしなくて良いと言われましたよ。
気温の変化や乾燥でも増えてしまうので、しっかり加湿すると良いです。お風呂の中では、鼻が楽そうではないですか?これは湿度が高いからだそうです。

うちも、息できてる?大丈夫かしら?と、思うくらい鼻づまりで電動の鼻水吸器買って吸わないと可哀想なくらいでした。
が、最近はかなり軽減しましたよ。いま、うちは2か月半です。

まだ、鼻炎を心配するには早いかもしれないですよ^ ^

• あ-ちゃん❀

あ-ちゃん❀

そうなんですね(゜д゜)
    デモ緑色(?)の鼻水なんです💧

確かにお風呂だと鼻の通りはよくなりますね!
    部屋の加湿、かなりするようにしてるんですが、まだまだ足りてないって事ですね(>_<)

早く落ち着いてほしいなぁ💦💦

• 1月11日
  • わわん

わわん

ありゃ>_<緑なんですね>_<それは、心配ですね。

• 1月11日
  • あ-ちゃん❀

あ-ちゃん❀

そーなんです(>_<)
    デモ風邪ではないみたいなので、もっと加湿してみます!!

• 1月11日