※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃(o^^o)
妊活

初めてのフローラ検査で結果が悪く、移植中止に。治療期間や次の移植時期について教えて欲しいです。明日の最終確認で結果が分かり、その後先生から詳細が分かる見込みです。

今回、初めてフローラ検査を受けました。
先週土曜日に3回目の採卵をして、昨日初めての新鮮胚移植を計画していましたが、朝の受精卵確認電話の時にフローラ検査結果が分かり移植中止になりました。
培養土さんから、フローラ結果があまり良くなかった。と聞いただけなので詳しい検査結果は分からないのですが、今からサプリなどで治療して行くと思われます。
フローラ検査結果が悪かった方、治療は何ヶ月くらいかかったか教えていただけないでしょうか?

明日、胚盤胞になってるかの最終確認電話なので、その後、1週間以内に支払いに行った時に先生からフローラ検査結果を教えてもらえると思いますが、次の移植が何ヶ月後になるのか気になってしまい😅(笑)
検査結果や体質などにより、人それぞれなのは分かっていますが、皆さんの場合どうだったのか知りたく質問させて頂きました(o^^o)

コメント

のん

私と一緒に通ってた人は約1ヶ月サプリ飲んでました‼️程度にもよるのかもしれませんが...病院はリプロです✋
サプリ後に再検査をするとなると年内厳しいかも?と思います。

• 桃(o^^o)

桃(o^^o)

回答ありがとうございます😊

その方は、1ヶ月サプリ飲んでから再検査しました👀❓
    1ヶ月で良くなってました👀❓

やはり、移植は来年ですかね😂💦

• 10月31日
  • のん

のん

GWの日程の関係で再検査せずに強行移植してました😂✋
    子宮鏡検査で内膜が赤いって言われてその人は抗生剤も服薬してたんですが、その後2回か3回目?くらいで妊娠して卒業されましたよ❤️

• 10月31日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

私も強行しちゃおうかな😂💦❓
    フローラ検査痛かったから😭(笑)

子宮鏡もめっちゃ痛かったです😱💦(笑)
    子宮鏡は異常なしって言われたけど、私がめっちゃ痛がってたから、サッサと済まされてちゃんと見てくれたか心配ですが( ̄∀ ̄)💧笑

その方、無事に妊娠されたんですね💓
    私も続くぞー❣️(笑)

• 10月31日
  • のん

のん

検査痛いですよね~⤵️私痛いと、うぅ💦って言っちゃうので😅
    先生にいつも大丈夫ですか~(*´▽`*)🎵って言われてました...

年末年始とか、移植日程計算しますよね(笑)😁
    良い結果に繋がるといいですね♥️

• 10月31日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

私も、声にならない声が出て、必死に深呼吸してます😂💦(笑)
    そしたら、「そうよー!深呼吸してー!」って言われますよ(笑)

ありがとうございます😊
    いい結果になるようにしたいです✨

はのんのんさんは、元気な子供を産んで下さいね🤱💕

• 10月31日
  • のん

のん

ありがとうございます🍀🙆

• 10月31日
  • mamama

mamama

いきなりすみません😭😭
    わかるならで大丈夫なのですが慢性子宮内膜炎を疑いCD138をしたのですが陰性でした😥フローラ検査は慢性子宮内膜炎陽性陰性関係ありますか?😥😥

• 5月19日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

おはようございます😃

詳しくはわからないですが、簡単に言うと
    ・ERA→着床の窓検査
    ・EMMA→善玉菌やらの検査
    ・ALICE→炎症やらの検査
    ってあるので、別なんじゃないですかね😅❓
    違ったらスミマセン💦

• 5月19日
  • mamama

mamama

なるほどですね😭🙏
    ありがとうございます🙏

• 5月19日
  • のん

のん

おはようございます☺️
    解決されたみたいで良かったです☆
    ALICE検査=子宮内膜炎の検査EMMA検査=フローラ検査
    別物です🍀

• 5月19日
  • mamama

mamama

教えていただきありがとうございます😭😭
    フローラ検査が県外まで行かないと受けれなくてサプリで多少補うってできますかね?😭😭

• 5月19日
  • のん

のん

すみません💦肝心なサプリ名が出てこないです😅
    フローラに引っ掛かった人はAmazonとかでサプリ購入してたと思います❗

• 5月19日
  • mamama

mamama

そうなんですね😭🙏
    ありがとうございます😭🙏

• 5月19日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

あってて良かったです😂✨笑

私は病院で「ルナリズム」と言うサプリを何回か買いました💊

今はネットで買ってますが「Baby & Me」って所のラクトフェリンを飲んでます💊

まぁ、まだ妊娠出来てないんですが😂💦

• 5月19日
  • のん

のん

ありがとうございます✨
    そうです、それです😂😂
    ルナリズムは、乳酸菌や善玉菌を優位にするラクトフェリンとオリゴ糖が入ったサプリメント。
    ラクトフェリンはラクトフェリンメインのサプリだったと思います✨

• 5月19日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

そうなんですか😳⁈
    どっちも同じだろうと思い、知らずに飲んでました😂💦笑

どっちが良いのかな🤔❓
    今更ながら迷いますね😂💦笑

あぁ。早く妊娠・出産して我が子に会いたい😂✨
    まぁ、まだまだこれから6回目の採卵に向けてなんですけどね😩笑

精神的にガタガタ・体重はブクブク増えまくりですが、頑張るしかないですもんね😂💪❣️
    金銭的にも、そろそろ本気で厳しすぎますが、頑張れるだけ頑張ってみますか❗️笑

助成金、回数制限なしにしてぇ😂💨笑

• 5月19日
  • mamama

mamama

御二方ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    どっちを買おうか悩みます、、、(笑)

• 5月19日
  • mamama

mamama

あとすみません!
    ベイビーミーは1日何粒飲んでますか?🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月19日
  • のん

のん

私も回数制限とっくに終わって😅まさか自分が着床前診断まですることになるとは思わなかったです💧
    治療で体重10㎏以上増えましたよ😅

治療が進んで治療費振り返ると普通に車買えたじゃん‼️とか思いますよね😅人生で一番高い支出です💦

私ママ友作るの無理そうです😂なんだか皆何学年差が良かったとか、女の子が良かったとか、どちらに似て欲しかったとか、、、
    授かるだけでありがたいことなのに💦ってなってしまいます、、、頑張ってる人の元に赤ちゃんきますように🍀

• 5月19日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

1日3粒飲んでます😃

• 5月19日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

着床前診断は、グレードにCが付くと出来ないとかありました🤔❓

私、今では7キロ増えました😭
    太もも・下腹・お尻とパンパンでジーパンがやばい事に、、、😱💧
    最近は病院を変わってから薬が違うせいか、ちっとも痩せずに太ってばかりです😩

本当、車何台買える?ってなりますよね😂💦笑
    体外や顕微をするようになってからだけで、今で350万は超えてます💧
    タイミングや人工授精やいろんな検査代を含めたら恐ろしいですね💸💦

確かに、周りで悩まずすんなり産めた人とは分かり合えないかもですね😓
    多分、何かしら「ん⁈」「あぁ⁈」って思っちゃいそうです😂💦笑

本当、こんなに頑張ってるし、1人でもいいから授かりたいです😭✨

ママここだよ❣️ブヨブヨなお腹になっちゃったけど、貴方が宿るの楽しみにしてるから早くおいでー👶💖
    楽しみにして待ってるね😍✨

• 5月19日
  • のん

のん

着床前診断は正常卵、モザイク、染色体異常卵に分けられてグレードは関係ないです☺️私は正常卵判定の胚はCCとかBCランクばっかり、顕微のみしか正常卵見つかりませんでした☆
    染色体異常卵は破棄、モザイクがもしかしたら異常があるかも?というものですが、今のところ異常なく生まれた赤ちゃんばかりみたいです。モザイク卵を移植するかどうかは夫婦で決める形でした✋

プロフに記載している採卵2回目、3回目が神戸ARTでの結果ですが、採卵2回~着床前診断23個もやって、その他もろもろで300万台でした🍀
    神戸は遠方だから~より、交通費はたいてもやる、ここでだめなら諦めるって方も多いですね☺️私もこれでダメなら諦めるつもりで行って、1年で卒業させてもらいました💦10年なんだったの⁉️です。
    うちはトータル600万超えてます😅本来なら子どもに使えたお金、夫婦で使えたお金ですよね⤵️

• 5月19日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

着床前診断は胚盤胞のグレードでCが付くと出来ない。って言われて😓
    最近はCが付くのばかりだし、胚盤胞になる数も少なく😭
    10個以上は採卵するのに胚盤胞には1〜3個がせいぜい💧

しかし、顕微しか正常胚はなかったのはビックリですね❗️
    体外でも胚盤胞になったんですよね🤔❓

移植7回した中で5回は2個移植したんだけどダメって、正常胚が無かったんですかね😅❓

600万💸💦
    本当、すんなり妊娠する人なら子供に使えるお金なんですよね😭
    私も、今からまだどれだけかかるのか😓

私、前の病院は不妊治療・産科合同ですが、不妊治療の専門でもあるんです。
    だけど片道1時間半の道のりを3年通って妊娠出来なかったので、今は疲れてしまい近場の病院に通ってます🏥
    一応、不妊治療もしてる病院ですが前の病院に比べると質が違う気がします😅💦笑
    前の病院に戻った方がいいのかなぁ😥❓

• 5月19日
  • のん

のん

グレード悪かったら破棄したりする病院ありますね😅💦
    神戸ARTの場合、採卵→培養しながら組織採取で胚盤胞までなのでグレードは関係なく胚盤胞まで育ったものは全て検査しましたよ☺️
    体外は正常卵2回ともなかったです😂
    私は23個も出したのにたった5個しか正常胚がなくて、そりゃ着床しないわな💔って思いました。その5回の時に体調悪かったり万全じゃなければ逃すかもしれないですもんね😅
    正常卵でも着床しない時はしないです、私も2回目で陽性でしたよ🍀多分不育に引っ掛かってなくても原因不明の不育ってあるので、それもあったのかな?と思っています。

治療する病院は合う合わないもあるけど、やっぱり実績、胚盤胞になるのも質が悪いとか言われますが培養技術でも差が出ると思いますよ☺️

• 5月19日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

どっちの病院も胚盤胞になったのは患者が希望したら一応全部凍結はしてくれますが、「Cが付くとあまり良くないので」って感じで言われます😅💦

胚盤胞に育ったら検査してもらえるんですね😳
    羨ましい😭💨

はのんのんさんの場合は胚盤胞の数が多いから検査出来て良かったですね💦
    じゃなきゃ、18個は正常じゃないのに戻して辛い思いをする事になるんだっただろうし💦
    私の場合は、検査もしてもらえないし胚盤胞に育つ数が少ないから、最悪は妊娠出来るまで移植し続けるしかないのかな😅❓

培養士さんの技術でも差が出るっていいますよね😓
    それを考えると今の病院の方がいいのか🤔?
    先生も前の病院は高刺激しか言わなかったし😓

• 5月19日
  • のん

のん

そうなんですね💦CCでも着床できる卵はあるのに~💦

そうなんです😅時間もかかるし、流産したりだろうし、やって良かったです☺️
    桃さんのお住まいの地域からは神戸遠いんですか😞❔
    遠方患者向けのコメントや妊娠率など神戸ARTのHPお知らせ欄にありますが、地元でバックアップしてくれる病院を見つけたら受診回数減らせるし、検査結果や相談も電話で医師と話せるので通院できそうなら🍀と思います。
    結局お金の問題が大きいから悩みますよねー💦

• 5月19日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

おはようございます☀️

今の病院は、Cが付いた卵でも大事だし凍結して欲しい!って言ったら少しビックリされました😂💦笑
    先生も残りの胚盤胞はCが付いた卵だし、次は移植より採卵した方がって言われましたからね😂💨
    私からしたらCが付いても妊娠してる人居るし、正常卵なら十分妊娠出来ると思ってるんですけどねぇ😅

とりあえず今回は、新鮮胚移植をした事がないので、採卵して新鮮胚盤胞移植してみようと思います🥚✨

私、鹿児島県寄りの宮崎県に住んでるので神戸は遠いですね😂💦

• 5月20日
  • のん

のん

こんにちは🎵

そうなんですね💦
    なかなか厳しい病院ですねー💦
    正常卵なら大丈夫と思いますよ、私も🍀
    採卵&新鮮胚控えているんですね☆良い結果に繋がるといいな✨

• 5月20日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

こんにちは(o^^o)

田舎の病院なんですけど、厳しいですよね😓

今、ピル飲んでるので生理が始まったら採卵スケジュールに入ります🗓
    前の専門病院は高刺激押しでしたが、今の病院は低刺激でって感じなんですよね😅

本当、最後の採卵になるといいな😭✨

• 5月20日
  • のん

のん

うまくいくこと願ってますね🎵

• 5月20日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

ありがとうございます😊✨

• 5月20日
ichi5an

私も子宮内フローラの結果が悪かったです。

検査は採卵の時に一緒にしたので、移植周期になって結果がわかって…1周期サプリを飲んでから移植するか、それともサプリ飲みながら今周期に移植するか、選ばせてくれましたよ。

結局遠回りになるかもしれませんが、早く子供が欲しいのでサプリ飲みながら1周期も遅らせず移植する選択をしました。まだ移植には至っていませんが。

• 桃(o^^o)

桃(o^^o)

回答ありがとうございます😊

一週期サプリ飲まずに、半月?(←表現のしかたが💦)飲みながら移植なんですね🤔❓

私、来週の火曜日に採卵の会計しに行く予定なんです。その時にフローラ検査の結果を詳しく教えてもらえると思うのですが💦
    再検査は無しで移植にのぞむんですよね👀❓

• 11月2日
  • ichi5an

ichi5an

お返事に気が付かずすみませんm(。>__<。)m
    はい!少し前に移植してきました!これが上手くいかなければ再検査と言われたけど、検査代高いので受けずに済むことを願ってます。

• 11月21日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

こんばんは🌃

移植されて妊娠されたんですか😻✨❓

私、ラクトバチルス44%って言われました😂💦(笑)
    本来なら、サプリ・膣座併用して11月の生理から移植周期に入る予定でしたが、年末年始がバタバタ予定の為、1月に移植することに決めました😂💦(笑)

• 11月21日
  • ichi5an

ichi5an

いえ、まだ結果出てません。妊娠してなかったら再検査って意味です(^o^)

私はラクトバチルス率58.4%でした。

• 11月21日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

そうなんですね(><)💦

再検査痛いから嫌ですよね😂💦(笑)

何かラクトバチルス増えるようにサプリ飲んでます👀❓

• 11月21日
  • ichi5an

ichi5an

写真つけたら新しい枠にコメントされちゃいました。すみませんm(。>__<。)m

• 11月21日
ichi5an

初めに書いてたサプリだけです。病院から処方されてラクトフェリン飲んでます。

• 桃(o^^o)

桃(o^^o)

私とは違うサプリですが、そのサプリネットで見た事あります(*^◯^*)

• 11月21日