※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪桜
子育て・グッズ

生後1ヶ月2週間の赤ちゃんを人のいない場所に連れて行くのは避けたほうがいいですか?

生後1ヶ月と2週間人のいない時間のコンビニなども連れて行かないほうがいいでしょうか?

みなさん、人気のあるところは、生後1ヶ月の赤ちゃんを連れて行くのは病院や検診以外徹底して節制していますか?

コメント

こぺこ

初めまして(*^^*)
私は一人目の子の時は
比較的人の少ない平日の
早い時間などをめがけて
パッと買い物に連れて行ってましたよ!
1ヶ月すぎてからデパートなんかも、、笑
今色々流行ってて心配ですよね(;_;)
でも全く外に出さないわけにもいかないですよね(*_*)
心配なら本当人の少ない時間にパッといってサッと帰ってくるくらいなら平気だと思いますよ★

かりんとう

同じ月齢くらいの息子がいます。
コンビニくらいだったら大丈夫だと思います!
さっと行ってさっと帰ってくるくらいなら♫

この時期は病気感染が怖いですもんね(´・ω・`)

ワタシはそこまで節制してませんがあまり人混みには長居しないようにしています!

にゃん♪

小さな赤ちゃんは、まだお母さんから受け継いだ免疫があるので、あまり神経質にならず外出しても大丈夫だと思います。
外気浴は赤ちゃんにとっても大切なことですし!
感染症よりも、寒さ対策を気をつけたほうが良いですσ(^_^;)

雪桜

はじめまして。ちょっとコンビニまで行ってきました。私はマスクしました。

雪桜

そうなんです。インフルとか風邪とか。コンビニでお菓子買ってすごい満足しました。

雪桜

確かに、今のところ赤ちゃんより私の方が体弱ってます。コンビニ行って満足しました(^^)