※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
子育て・グッズ

車で泣く3ヶ月の赤ちゃんについて相談。対処法や走行方法を教えて欲しい。止めて抱っこするべきか悩んでいる。

もうすぐ生後3ヶ月になる娘の母です!
みなさんのお子さんの車の中の様子を教えて下さい😭
毎日車で片道40分の距離を通っています。
行きは午前中、帰りは夕方の薄暗い時間帯です。
1ヶ月前から通い始めてるのですが、ここ1週間前くらいから車に乗せて少し経つとギャン泣きです😭💦
ひどい時は乗せた瞬間から…
最近抱っこの要求が凄く、乗せて泣く時は抱っこして欲しいと泣いているんだと思います💦
(お腹やオムツの状態は良くしてから乗せている為)
30分以上泣かせながらの走行なので気が気じゃないですし、だんだん泣き声が怖く運転するのも嫌になってきました…💦
しかも最近鼻風邪気味で、その状態で泣く為声も掠れて可哀想です😭
少し前までは車に乗せて少し経つと眠ってくれていたので良かったのですが、最近必ず毎回泣くので困ってます🌀
どうしようもないのでしょうか?
また、泣いた時の対処法などオススメの走行方法を教えてもらえたら嬉しいです😂💕
子供も私も快適な車環境になればいいな💦

ちなみに、泣いても車を止めずそのまま走行してますが、一度止まって抱っこしたり落ち着かせた方が良いのでしょうか?落ち着いてもチャイルドシートに乗せると泣いて同じ事の繰り返しに思えて今のところノンストップで進んでます💦

コメント

nyonsama836

なんか居心地が悪いんですかねー?
私は泣いても放っておくと疲れて寝てくれてましたけどね😅

• ねここ

ねここ

今まで何ともなかったのにいきなりギャン泣きの毎日です😂
    また寝てくれるようになれば幸いです😭🌸

• 11月1日
ふーさんママ

おもちゃとかはのせてないですか?
うちはお祝いでいただいたオーボールをつけていて、2歳になった今でも時々遊んでいます。
上の子の時もぶら下げてました。
あと上の子は鏡を見るのが好きで、泣いてても持たせたらそっちに気を取られてる泣き止んでました。
あとはありきたりかもしれませんが、音楽をかけるとか…。
よく、妊娠中にお母さんが聞いていた曲を聴くと落ち着くって子もいるようです。
うちは時々嵐の10年前の曲かけてます(妊娠中、上の子のリクエストで嵐の昔のライブDVDばかり見てました💦)。

40分なら私もノンストップでいくと思います。
一度降ろしちゃうと、泣いたら降りることができると思ってしまったら困るなと思うからです。

• ねここ

ねここ

ぶら下がるおもちゃを付けていますが今のところ効果なし💦終始ギャン泣きの時と少し泣く時と全く泣かない時があるので気分的なものかなーと思ってますが、曲をかけたり鏡を見せたり気を紛らわせてみようと思います😂

• 11月1日
まい4姉弟ママ

わたしは産後からすぐ送迎があったので毎日朝夕とのせてます…泣き叫んでる時もありますがノンストップです笑
そのうち子供が諦めます🤤

• ねここ

ねここ

そうですよね、兄弟の送り迎えがあれば無理してでも出掛けなければならないですもんね🤔💦
    私も子供を付き合わせてしまい申し訳ないと思いながらノンストップで進みたいと思います!(笑)

• 11月1日