※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
その他の疑問

暖房器具についてです。もうすぐ1歳になる息子がいます。今現在つかまり…

暖房器具についてです。

もうすぐ1歳になる息子がいます。
今現在つかまり立ち、伝い歩きをしています。
あと12月に次男を出産予定です。

この夏に戸建に引越して、初めての冬を迎えます。
今までのアパートは各部屋に赤外線ヒーターを置いて暖を取ってました。

動き回る子どもがいたらエアコンの方がいいでしょうか?赤外線ヒーターは熱くなるので、柵内に入れても柵につかまり立ちしますし、どうしてもそんなに距離が取れないので危ないですよね…。

真冬はエアコンを使おうと思うのですが、今の時期を迷っています。今朝のリビングの室温が14度しかなくて寒くてエアコンを付けました。朝だけのつもりが今日は雨で17度までしか上がらない予報で😭一度切りましたが、寒くて再度付けて今付けっ放しです…。まだ10月だから勿体ない気もしてて。

エアコン以外の危なくない暖房器具ってありますか?
こたつ以外で良いものがあれば教えて下さい(・・;)

コメント

ありす

オイルヒーターですかね。
うちは昔ながらの石油ストーブの、回りをサークルで囲ってずっと使ってます😅
私はエアコンは全然暖かさを感じないので嫌いです😂

  • はら

    はら

    オイルヒーターはちょっとうちには合わないかもです😭前に実家で使ったら微妙でした(・・;)

    • 10月31日
ななみ

ウチは温風機使ってます。
が、多分電気代はエアコンと変わらないか温風機のが高いかも?😅

  • はら

    はら

    やっぱエアコンなのかもですね🤔とりあえずエアコンで過ごします(・・;)

    • 10月31日
  • ななみ

    ななみ

    電気カーペットでも良いと思いますが、子どもがコロコロしてると低温やけどするのが嫌でウチはエアコンか温風機です

    • 10月31日