※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

はぁ…うっとおし…保育園入れたいな。あー。申請したい。ほんといや。

はぁ…うっとおし…保育園入れたいな。
あー。申請したい。ほんといや。

コメント

ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

大丈夫ですか?。😖。

• まこ

まこ

大丈夫ぢゃないです😞
    もー。旦那居てても居らんでも、もー。1人で育児してるみたいな感じです😞旦那飲み会やとおもたら帰ってくるの日付変わって変わる。誰か友達に連絡しても、無視。もー。ずっと1人。死んだ方が良いって思っちゃいますよ。

• 10月31日
  • ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

旦那さんに思いを伝えたりは
    してますか?( ´・ω・`)

• 10月31日
  • まこ

まこ

言うてても聞かない人なんで、無視です…

• 10月31日
  • ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

2人の子供なのに(´=ω=`)。
    私の主人は仕事が朝から夜までで
    ほぼワンオペです。。
    友達もまだ子供がいない人が
    多くてなかなか会う人がいないです
    ( ´・ω・`)
    なので、飼っている猫が私の
    話し相手です🐱笑。
    猫ちゃんの相手をして気を紛らわせて
    ます((((;´・ω・`)))

一時保育など、利用すると気持ちも
    リフレッシュできるかもしれないですよ
    (ㆁωㆁ*)
    ずっーと赤ちゃんと2人だと、大好きでも
    息が詰まっちゃいますもん( ´・ω・`)

• 10月31日
  • まこ

まこ

ワンオペになるのは、おかしくないですか?やっぱり、しんどくなりますよね…ほんとに会う人なくなりました。一切。前はこんなんぢゃなかった…
    猫も子供も、喋らないのが、ストレスですよね…笑
    喋る相手居れば、少しは。一時預かりも、週に増やしてみようかな…金銭面もあり、働きたいですが…

• 10月31日
夏色

子育てがですか?
息が詰まっているなら、とりあえず、一時保育などに預けてみてはどうですか⁇決まった時間離れるだけでも、楽になると思いますよ🌟

• まこ

まこ

一時預かりもしてるんですが、その場だけで、結局は、毎日入れた方が、イライラもなくなるなって思って。

• 10月31日
  • 夏色

夏色

なるほど…。
    朝から夕方までですし、そのほうがいいかもしれないですね✨
    仕事見つけて、申請しちゃいましょう✊🏻

• 10月31日
  • まこ

まこ

そーしたいです…勝手にして、また勝手にして、また喧嘩なりそうです…

• 10月31日
  • 夏色

夏色

そうなんですね…。
    両親や義両親は味方になってくれないですか⁇誰か説得してくれたらいいですね…😣
    ケンカになっても、子どもさんとまこそんがニコニコいられるほうがいいと思います…。

• 10月31日
  • まこ

まこ

そーですね…親に頼むのも、ありですよね…
    説得もしてくれたら…してくれない、両親、ホント役に立たない。

• 10月31日
  • 夏色

夏色

旦那さんがしっかり話聞いて、支えてくれたら、少しは日中もがんばれるのにって思いますよね💦
    何もわかってくれなかったら、できることもできないですよ😓

• 10月31日
♡

大丈夫ですか????

• まこ

まこ

もー。なんか、ずっと泣いてて、そとでると、ぴったりなきやむ。もー。ずっと外に置いてやりたい。

• 10月31日
  • ♡

私の子も、たくさん泣く日と、あまり泣かない日があるんですよね。
    色々試して頑張ってます😇
    外にお出かけすると泣き止むんですか?

• 10月31日
  • まこ

まこ

外に出たらピタって泣き止む時もあれば、ミルクあげたら、泣き止む時もあります…

• 10月31日
  • まこ

まこ

もー。免許もなく自転車で送り迎えしてて、私の身体もぼろぼろやのに、わかってくれない。1番そばにいる旦那には。

• 10月31日
  • ♡

旦那さん何もせずなんですか?😭

• 10月31日
あや

私は朝から夕方まで子どもを保育園に預けて昼間数時間だけ働いてました。自分も良い気分転換になって子どもも可愛く思えてましたよ😊
自分を大事にしなければ人のことも大事にできなくなりますから、まずは自分のことを大切にしてくださいね。

• まこ

まこ

そーですよね、絶対昼間働いて、夕方お迎え行った方が。より可愛く見えますもんね…自分なんか大事にするなと。旦那に言われたら、大事にしたらダメって思っちゃいます。

• 10月31日
  • あや

あや

旦那さんのことは気にしないことですよ。稼いできてくれるのはありがたいことですが、精神的に助けてくれる訳じゃないですよね。
    あくまでも自分の責任で、自分と子どものためにすることなら勝手にしても良いと思います。自分は自分です。
    私は旦那さんがなにもしないし人の話聞かない人なので自分で勝手に決めすぎて頼ってくれって時々怒られますが、頼ってもなにもしないから自分で決めた方が良いって言いました。でも仕事してストレスかかえて稼いできてくれている感謝はしているのでそれも忘れずに伝えてます。旦那さんには旦那さんの男としてのプライドがあるのでそこは傷つけずにいてあげたいなと思います。
    自分の人生1度きりなので後悔しないように楽しみましょう!

• 10月31日
  • まこ

まこ

外で稼いできてくれるのは、たしかに、しんどいです。それは、嬉しいです。すごい。勝手にしても大丈夫なんですかね😭何回か、もー。喧嘩してて、離婚したいって。いつも、そんな感じです😞自分でも、たしかに、決めたい…男なりのプライドもたしかにありますね。それを崩したくないんですね…

• 10月31日
  • あや

あや

私も言い合いになる度に別れても良いかなって思ってました。
    勝手にするにも強い意思で立ち向かっていく覚悟がいりますよね。私は頑固な性格で一回決めたことはなかなか曲げないので旦那さんも最近では私が「良い?」と聞いたことでも「どうせおれがダメって言っても決めてるんやろ」って言われます。それぐらいの覚悟で言ってみてはいかがでしょう?
    私はこうと思ったら突っ走ってるタイプなので事後報告の方が多いですけどね。また勝手にして…って言われてもごめ~ん!って聞き流します。
    相手に迷惑がかからないことで自分に良いことだったら 基本良いと私は思っています。育児に息詰まったら少しの間、プロの保育士さんにお任せしたら良いんです。ずっと預ける訳じゃないんだから。自分が倒れてしまったら家族みんなが大変になりますからね。
    自分を大切にしてくださいね。

• 10月31日
  • まこ

まこ

ありがとうございます😞
    なかなか、そー言うてもらえないんで、苦しかったです。
    そーですね、離婚覚悟ぢゃないと無理ですもんね…子供は育てて見ないと、その苦労はわからないもんですよね…もー少し大きくなって歩けるようになったら、少しはマシになるのかな…
    保育士さんはプロなのに、男の人はわかってないですよね…

• 10月31日
  • あや

あや

子育ての苦労は日頃関わってる人にしかわかりませんよね。よっぽどの子ども好きの人じゃない限り、イライラもするしちょっと距離置きたいって1回は思うはずです。私は昔から子ども好きだと自分で思ってましたが、いざ自分の子を育児するとイライラするのに驚きました。自分の子どもであっても自分ではない一人の人間だから思ってることも違うし思うようにいきませんよね😢でもある程度年を重ねるとちゃんとママへの愛情をわかる形で返してくれますから😌今、上の子2人が小学生で下も幼稚園ですが、みんな「ママ大好き」って言ってくれます。保育園に預けても愛情を注げばそうなります。
    長い人生の中でで大変な子育ての期間はほんの一瞬ですから、自分を大切にして楽しみましょうね😃

• 10月31日
  • まこ

まこ

子供可愛い時もあれば、弄ってする時もありますね…
    保育園に、もー。1歳なると入るのは無理と市役所の人に言われて、あの2年耐えれるのかどーかが、心配です。😞
    土日も、平日も、ほぼ、私が見てても過言ぢゃないぐらい、見てます。休みの日にいてもずっとベットでYouTubeり前の家なら、わざわざ2階まで上がらなくても声は聞こえてたはずなのにあ、今は無視。扉閉めて1人の空間で閉じ込めてるみたいで、大きくなって、ママ大好きって言うてくれるの嬉しい😭
    わたしにも言うてくれるかな。
    こんなにもイライラして、母親として、成り立ってるのか。子供は見てくれてるのか。男の子で、最近は凶暴になって先が怖くて怖くて。

• 10月31日
  • あや

あや

今は色んな子育て支援がありますからなんとか上手くいくと良いですね。
    子どもはちゃんとわかってますから、愛情かけるだけ好きでいてくれます。
    私は日頃から子ども達に「大好きだよ~😆」っていいながらくっついてます。そしたら抵抗なく返してくれるので嬉しいですよ😊
    上の2人は男の子ですが、ママ大好きでいてくれる限り凶暴になってもママの味方になってくれると信じています。

• 10月31日
  • まこ

まこ

そーなんですね…わたしはイライラして、保育園にも入れたくてもいれれないんで、毎日苦しくて、泣いて怒ってしまいます…こっちがまた鬱になってしまいそうで、もー嫌なんですよね…

• 10月31日
  • あや

あや

今はまだ子どもさん小さいし、イライラもすると思います。大丈夫です。私も1人目の小さい頃は良く怒ってました。まこさんも色々考えて頑張っているのだからママが頑張っているの子どもさんにも伝わってます。私は今、子どもに接する仕事してます。そこで子ども達とお話ししててもわかります。ママは1番の存在です。

• 11月1日
  • まこ

まこ

そーなんですね😭
    少し大きくなってから、言うてくれること願います!

• 11月1日
豆大福

働いている人が優先なんですよね。税金納めてくれる人が第一なんです。本当に育児に困っている人は保育園に入れないんだと痛感しています。

私も育児に煮詰まり保育園へ申請しませんでしたが、全く通知の連絡はきません。
一時保育にして、ただいま働いています。
子どもと離れることと仕事をする自分とでバランスがとれてきました。

• まこ

まこ

一時保育やと、働くのも、シフト難しくないですか?そんなことできるなら、わたしも働きたいです。育休中の方が優先されますよね。それは、わたしも市役所の人に入れるのは無理とはっきり。もー。3歳まで待たないといけないのが、しんどくて。

• 10月31日
豆大福

地域により、一時保育が争奪戦のところもありますね。
ハローワークもまず保育園に入らないと、と事務的で協力なく。自力でさがしていました。
職種は限られますが、託児付きの、職場もありますよ。

• まこ

まこ

なるほど。そーなんですね。いろいろ探せばあるんですね。

• 10月31日