※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊活

妊活1年経過、不妊治療できず漢方広告見つけた。漢方効果や費用知りたい。

二人目妊活始めて1年が過ぎました。経済的なことと仕事との両立の難しさから、不妊治療を続けることができず、自分で妊活してます。が、なかなか妊娠できず、どーしたらよいかと一人で悩んでいます💦そんな時、チラシに漢方薬局の広告をみつけました。漢方ってどうなんですかね?飲んでいる方いたら、効果や費用についてなど教えてください!

コメント

征那ママ

私も仕事が忙しく、不妊治療諦めました。
漢方やお灸も考えましたがまずは食生活と体を温めることを始めました。
すると無排卵だったのが、排卵があり、妊娠することが出来ましたよ!

• こころ

こころ

ありがとうございます。食生活…大事ですよね。納豆を毎日食べたり、アーモンドをおやつにしたりはしてるのですが、夕食は仕事後にパッと作れるものになってしまって、あまり考えてないかも💦バランスよく摂るように気を付けてみます。

• 10月31日
ゆいママ

私は漢方薬を飲んで一ヶ月半後に採卵し無事、妊娠出来ました。
費用は毎月、4万以上掛かりました。

• こころ

こころ

妊娠おめでとうございます✨
    漢方ってやっぱり高いんですね💦私が前に治療してた時(タイミング法)より高い😨とりあえず、相談だけでもしに行こうかなと思ってます。ありがとうございました!

• 10月31日
anne

1人目を妊娠するのに2年かかり、後半漢方飲んでました。ショウキT1という漢方なのですが、すごく良かったですが月3万とかだったような💦

• こころ

こころ

やっぱり高い💦でも、すごくよかったんですね。試してみないと分からないですよね。自分に合うかもしれないし!値段次第ですが、前向きに検討してみます。ありがとうございましたー

• 10月31日
あおはママ

2人目は妊活なしだったけれど、1人目の時は毎朝基礎体温付ける・体を冷やさないように温活してました!夏も冷たいものは一切取ってませんでした

• こころ

こころ

私も、もう一度温活見直してみます!夏も冷たいものをとらないってすごい‼気合い入れ直しますっ!ありがとうございましたー

• 10月31日