※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
子育て・グッズ

明日は4歳からの幼稚園の面接です。同じような方いますか?入園に不安があります。ありがとう。

3歳10ヶ月の娘がいます。

4歳から幼稚園に、という事で明日は幼稚園の面接なのですが
同じく4歳から幼稚園に、と言う方いらっしゃいますか?

また、4歳からの幼稚園入園に不安しかないです。。
娘も私も今まで、仲のいいお友達がいた訳でもなく。。
二人で遊ぶことが大半です。。。

コメント

m*

幼稚園で勤めてました。
子供はすぐ新しい環境に馴染めますよ😊最初は初めての事ばかりで緊張や不安もあるかもしれませんが、これからたくさん楽しいことが待ってます⭐︎どんなふうに成長するかを楽しみに明るく送り出してあげてください❤️楽しく過ごせますように!

• ごん

ごん

コメントありがとうございます!!

色々、不安すぎて😢ここ2ヶ月はさらに
    ママ!ママ!っていう感じが強くなっているので、、😢少しずつ、幼稚園に行って先生とお友達とお勉強したり、遊んだりするんだよー😊って話しながら、ママはお仕事に行って・・・とかそういう話を少しずつしています。が、その話をし始めてから、不安になったようで、少し離れただけで行かないでーって泣いたりします(´;ω;`)4歳からの入園募集があっても、4歳からじゃ遅いと思われるんじゃないかと色々不安が、入り交じってる状態です😞

• 10月31日
  • m*

m*

私は4歳から入園してきたからといって遅いと思ったことはないです。そこを気にする先生はいないと思いますよ!
    子供にとっては未知の世界ですから、不安なのは仕方ないと思います😊
    あまり離れるという事を子供に言わずに入園までたっぷり甘えさせてあげるのがいいかなと思います。

• 10月31日
  • ごん

ごん

遅くなりました😱

ほんとですか😭!!すごく不安だったので、そのお言葉で安心しました☺️
    心の準備と思いつつ少しずつ、言っていたのですが、たっぷり、甘えさせてあげようと思います☺️

• 11月1日