※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、子供の病気で大きな病院に転院。退院後も毎日面会中。産後の不安から、将来の体の変化について心配です。

22日に帝王切開で出産しました。
次の日に子供が急変して、急遽大きな病院に転移してしまいました。
術後3日目に外出許可をもらい毎日片道40分の所の病院に行き、退院後も毎日面会に行っています。
まだまだ傷?が痛いですが、金曜日に退院が決まったのでそれまでは子供に会いに行こうと思っています。
そこで、お聞きしたいのですが、まさか自分がこんな事になるとは…産後動きすぎな事に心配しています。
子宮が飛び出したとか、体に不調が出たとか、歳をとった時にとか、色々聞いたり見たりと不安です。
これから体に何か出てきちゃうのでしょうか?

コメント

み⋈♡*。゚

何も無い人は何もないですよ!
ですが産科で看護師をしており、以前動きすぎて1ヵ月検診前に大量出血し倒れて救急車で運ばれてきた患者様がいました(;_;)
その方はすぐにオペして子宮全摘し生命は助かりました😭😭
こういう人も中にはいます😣

  • あさみ

    あさみ

    そーなのですか?
    これを聞くと怖いです…
    何か前触れはあったのでしょうか?
    突然大量出血してしまったのでしょうか?

    • 10月31日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    前触れなく普通に上の子達のお世話もあったからいつも通り動いていたとのことでした。
    ほかの方が仰っているように術後は自分と赤ちゃんのお世話をする程度であれば積極的に動いた方が子宮復古にもいいです🙆🏼
    私も帝王切開でしたがオペ後6時間から歩いてました(笑)
    こればかりはなんともない人、異常事態が起こる人は分からないので気をつけておくしかないですね😭

    • 10月31日
  • あさみ

    あさみ

    上の子がいると、動きますもんね!
    コメントありがとうございます。
    気をつけて過ごしたいと思います。

    • 10月31日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    息子もあさみさんのお子さんと同じようにNICUに運ばれたので一緒にいたいという気持ちとても分かります😭😭
    息子は心肺停止状態で生まれてきたので初めて会えたのは産後8日目でした😭
    早くあさみさんと赤ちゃんが一緒に過ごせますように、、、

    • 10月31日
  • あさみ

    あさみ

    そーだったのですね!
    私は酸素が行き渡ってなく、とても苦しそうな我が子でした。抱っこすることもできずだったので本当に辛かったです。
    あと2日我慢です。
    早く一緒に過ごしたいです!
    ありがとうございました。

    • 10月31日
mi♡-♡nei

出産お疲れ様でした!
産まれたばかりのお子さんと離れ離れで寂しいですね(TT)
私も帝王切開でしたが、術後すぐに動くように言われてました!
たくさん歩いたりしたほうが、子宮の回復にも良いそうですよ!

  • あさみ

    あさみ

    そーなんですよね!
    動いた方がいいと聞きますが、動きすぎな事に不安になります。
    しかも、術後3日目に外出して…
    何だか今更不安になってしまいました。

    • 10月31日
  • mi♡-♡nei

    mi♡-♡nei

    気持ち分かります!
    傷口から避けないかなって思いますよね!
    先生からも外出の許可貰えてるので、心配ないと思いますよ!

    • 10月31日
  • あさみ

    あさみ

    傷口から避けないかなと思います!
    切ってるからいちいち怖いですよね!
    無理のないようにあと2日我が子に会いに行きたいと思います。

    • 10月31日
deleted user

動きすぎぐらいが子宮の治りも早いって
私は言われましたよ☺️
1人目の時は入院中暇でどうしても家に帰りたくて
外出ばっかしてました。
ただ熱がでたりするかもなのでそういったところは
気をつけた方がいいかなと思います!

  • あさみ

    あさみ

    入院生活は暇ですよね!
    私は直ぐに離れ離れだったので本当に暇だったし、他の赤ちゃんの泣き声を聞いて一緒に泣いていました。
    早く我が子と一緒に過ごしたいです!

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も24日に帝王切開して今入院中で
    絶賛暇中です😂
    離れ離れ寂しいし、他のお子さんの泣き声で
    余計心配になったり寂しいって感じますよね💭
    あさみさんが早くお子さんと一緒に過ごせますように💕

    • 10月31日
  • あさみ

    あさみ

    ありがとうございます。
    入院生活も長く予定日超過で、入院2日目から今に至り泣きっぱなしです。
    自分もそうですが、心配はつきものですね!
    穂波さんもご出産おめでとうございます!お互い楽しんで育児頑張りましょうね(^^)

    • 10月31日