※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろ
子育て・グッズ

子供のお弁当について相談です。出先でベビーフードをあげていたが、娘が好きではない。今日はお弁当を持参しようと考えているが、保冷バッグに入れて大丈夫でしょうか。作る内容はおやきや軟飯、野菜など。11時に食べる予定です。

出先での子供のゴハンについて質問です💡

夏場は衛生面を考えて出先ではベビーフード(和光堂のランチボックス)をあげてました。

が、娘はあまりベビーフードが好きではありません😞

今日は動物園に行く予定なのですが、最近暑くなくなったのでお弁当を作ろうかと思います。

作ると言っても、フリージングしてあるものをアツアツに解凍して、冷まして詰めようかと思うのですが…💦
内容は、おやきや軟飯、野菜などを持っていく予定です!

保冷剤を入れて保冷バックに入れれば大丈夫でしょうか🤔?

9時頃作って、11時頃に食べる予定です!

季節的にもうお弁当持参で 大丈夫そうか、
離乳食のお弁当を持ってお出かけしたことある方、どのようにしてどんなものを持っていったか、
教えていただけると幸いです🍀

よろしくお願いします!

コメント

ぴーちまーま

スープジャーにうどんをいれてもっていったりしてましたよ!
あとはサーモスのお弁当箱が保温、保冷出来るものがあるので
それでおやきやおかず、ごはん、スープ(弁当箱自体が三段です)もっていったりしてました!
娘もベビーフードが苦手で
いままで10回もあげてません(>_<)
最近は買ったものも食べられるようになりましたが、、、

  • ちょろ

    ちょろ

    お返事ありがとうございます✨

    スープジャーがあると うどんや汁物が持っていけていいですね!
    サーモスのお弁当箱、買おうと思います✨

    ベビーフードお出かけの時便利なのに、食べてくれないと困りますよね💦

    • 10月31日
  • ぴーちまーま

    ぴーちまーま

    そうなんですよねー、、、
    離乳食期のときは
    娘に食べさせてから外出して
    また帰って来てから娘のごはんの準備したりと
    離乳食に振り回されてました(>_<)
    スープジャーで長く保温したい場合
    まず沸騰したお湯を入れておいてから
    すこしして保温したいものをいれると
    朝つくってもお昼にあつあつです🤗
    (まぁ、そこまであつくする必要はないかも知れませんが、、)
    サーモスは長く使えるので
    すこし高いですけどおすすめです!

    • 10月31日
  • ちょろ

    ちょろ


    今まさにそのような感じで、離乳食に振り回されてます😩💦笑

    まずお湯を入れるといいんですね💡
    先のことを考えると、高くても長く使えるものがいいですよね!
    ありがとうございます✨

    • 10月31日