※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊娠・出産

赤ちゃんの服のサイズについて相談です。生後1〜3ヶ月の赤ちゃんにサイズ80の服は着せられるでしょうか?1月生まれの子の1年間のサイズ変化も知りたいです。

1/20出産予定の初マタです(o^^o)
赤ちゃんのお洋服のサイズについてお聞きしたいです。

生後1〜3ヶ月くらいの赤ちゃんにサイズ80の服って着せられますかね?(°_°)
というのも、翌年の秋〜冬にも着ることを考えると、そのくらいのサイズになるのかな?と思いまして、、、

今回の冬はあまり外出することはないと思うのですが、たまに出かける時に着れたら、、、ぐらいなのですが😂

袖折れば全然着れる!や、大きすぎて無理!などあれば教えて頂きたいです(;ω;)

また一月生まれの子のそのご1年間のサイズの変化なども分かれば教えて頂きたいです(;ω;)

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

80はデカすぎです。一年たって着れるようになります。

ノアママ

さすがに大きすぎだと思います。
ぶかぶかでかわいそうです💦
うちの子は1歳ですが、まだ物によっては80も大きいですよ。

しょくぱん

今2ヶ月ですが80はかなりデカイです😅
70は物によっては袖を捲れば着れてます!

ままり

2月産まれですが今の段階で80が少し大きいかな?ってくらいです(笑)
70が丁度良くて、新生児のサイズで去年買ったものが未だに着れます😂
2800で産まれましたが赤ちゃんの成長が遅めだったら全然着れると思います🙌🏻

みこ29

まだ70㎝サイズも着れてます。
袖はともかく首回りがかなりあいて寒いかと。・°°・(>_<)・°°・。

ゆきだるま⛄️

1〜3ヶ月で80は大きすぎです!!4000超えで産まれた息子で4ヶ月の時80のセパ折って着てました😅
頑張って60〜70ですね!!1歳だとセパレートも着てるので赤ちゃんに買うなら70までとかでもいいと思います😊可愛い服沢山あるので1年後の事まで考えなくていいかなと😉✨

A*

1月生まれです😊
明日10ヶ月になりますが、うちはいま80がちょうどいいくらいです✌️
うちも生後1ヶ月くらいの時、もらいもので70を着せたことありますがそれもかなり大きかったです。短時間ならば大きいサイズは袖を捲ったりして着せました。来年も着せたいと思う気持ちすごくわかりますが、今は今でちゃんとしたサイズを買うことをオススメします😊西松屋とか行くと何ヶ月でこのぐらいというサイズ表があるので、それを参考に買いました🙋‍♀️

ぴい🐤

50-70着てます😃

メーカーによってぴったりだったりでっかかったり;(・э・');;;;)
袖や裾は折ってます(笑)

こぱぐまま

予定日一日違いです!
息子が一月生まれですが70でぴったりでしたよ!
80は来年サイズだと思います!

はじめてのママリ

3ヶ月で80でしたが、娘は背がかなり高いです☺️✨現在は、90がぴったり〜小さめくらいです。

ぷぷー

80は大きいですね😅最近長めに使うことも考えて大きめで70買いましたがめちゃ着られてる感満載です(笑)

ムムン

上の子は3ヶ月で80着ました。下の子は80は来月あたりかなって感じです。出生体重や成長のスピードによりますが、80は長く着れます!

ぽん

下の子が3ヶ月になったばかりですが70は袖や裾を折って着てます(*´ω`*)80はでかすぎますよ!上の子は2歳ですが90だと大きいのでまだ80着てます。

みく

新生児用は小さくなり、50〜70や70を着ています!

大きめで産まれたので
80も袖を折ったら
足の長さとかはぴったり
なので3ヶ月になってから
着せるようになりました(^^)

まるる

3ヶ月半ですが70はぴったり80はちょっとおっきいですが裾、袖を折れば全然着れます😃
息子は他の同じ月齢の子より大きく見られます☺️

あみさ

うちの子は推定体重3600でしたが生まれたら2700でした。
3600の時でも50はぶかぶかで、6500の今で50ピッタリです。
最近やっと60も着だしてる感じです。
小さく生まれるかもしれないし、生まれたては50で着せても首元から胸が出て着たりしてました😅
80だと着せてないからわかりませんがお腹まで出たりしそうです😖
寒い時期なのでお腹冷えないように50を着せてあげてください。
まだ全然お出かけしてないので服はもっぱらメルカリなどのお古ですませました♪
たまに出かける時用の一張羅だけ本当に気に入った可愛いのを買いました。
すぐサイズアウトするのでメルカリで安いの選んで買いますがいつも思ってるよりキレイな商品届いてますよ😁

ar7x3

うちは今3ヶ月で出生時、約4キロ54センチで産まれましたが70は2ヶ月ちょいで今は冬を考えて80買ってるし着てますが袖折って着せないと大きいです💦
50〜60サイズ用意しておけば大丈夫だと思いますが、産まれたときの大きさもあると思いますし様子見て買うのがいいのではないでしょうか…?🤔

ちー

3200gで産まれてもうすぐ3か月になる娘は今50〜60または50〜70着てます!袖まくったりして少しおっきいかなってくらいです( ^ω^ )80は大きいと思うのでオススメできません😢お祝いで来年も着れる大きめの服を頂いたりすることもあるかと思うし、今シーズン用は買っても50〜70かなと🤔

りんちゃん

参考になれば…
うちの娘は明日で4ヶ月になりますが、
身長も高めで体重は8.2kgもあります😂
なので70でぴったりで、物によっては80でも着れます😊
西松屋などは少し大きめの作りになっているので70でも少し大きく感じます!
メーカーやお子様によっても全然違うので80でも着れそうであれば大丈夫かと思いますよ(^^)