※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI🌛
妊娠・出産

最近お腹が出てきて、洗い物中に腰が痛いです。お腹を気にしながら洗う方法や、他の方はどうしているか気になります。

すごく些細なことなのですが、、

最近少しずつお腹が出て来ました🤗
ぽっこりしてるあたりが
食器を洗っているとシンクのフチ(って言うんですかね?)に当たります。

今まではシンクに寄りかかって
食器を洗っていたのかな?
今は当たらないよう浮かしてますが
腰が痛くて痛くて、、😫

フチ(❔)に肘をついて洗ってます。

フチにおっかかって家事したら
良くないですかね?

みなさん、洗い物のとき
お腹ぶつからないですか❔

コメント

take*

ぶつかりますよね^_^;
洗い物だけでなく、洗面台とかも不自由。自分は足が短いので諦めてます。

今9ヶ月なのでかなりお腹でてますが、身体を横向きにして洗ってますよ。腰が痛いときは洗わない!とか、ベルトを締め直すなどすると、何とかなります^_^

  • RI🌛

    RI🌛

    なるほど❗︎
    横向きですか😊
    こんな風に赤ちゃんがお腹にいるのを実感するとは、、😚
    という感じです💧

    • 10月31日
きくらげ

既に腰痛が出てきてるのであればやめたほうがいいですよ。
これからもっとお腹重くなるので出産までそのやり方は厳しいかと…。
私はお腹当たるけど気にしてないです😅

  • RI🌛

    RI🌛

    基本的に、腰痛を感じるのは
    食器洗いの時が主です。
    多分、姿勢が悪いのだと思います😓
    もっとぽっこりしてきたら
    もっと気になってきますよね💦

    • 10月31日
のん

よっかかったら
赤ちゃん苦しいかな?っと思って浮かせてやってました( i _ i )
めっちゃ腰痛くなるので小分けにしたり、肘ついて洗ってました>_<
よっかかりたいですよねー!>_<

  • RI🌛

    RI🌛

    私もそんな感じです💦
    みなさん、あるあるですかね❔
    羊水や脂肪(❔笑)で守られてると言っても
    普段圧迫することがないので、気にしてしまいます、、
    基本はこまめに洗うようにしてますが、夫がキッチンを使うとお構いなしにあれこれ使ったり洗い物を増やすので、、😓

    • 10月31日
  • のん

    のん

    脂肪(笑)
    旦那さんがむしろ洗ってくれよ!って感じですよねー!(;´・3・`)

    • 10月31日
  • RI🌛

    RI🌛

    そうなんですー💦
    ただ、うちの人は手荒れがヒドくあちこちひび割れて頼めません💧

    • 10月31日
  • のん

    のん

    あれまー(´・д・`)
    私やったらゴム手袋してやれー(`・Д・´)って言ってしまいます笑
    まだまだ産まれるまで長いから大変ですねっ>_<

    • 10月31日
  • RI🌛

    RI🌛

    そうですよね😸
    もう主人にキッチン使わせるのはなるべく辞めます笑
    洗う身にもなってくれ、、ってなっちゃいますので笑

    • 10月31日
さくら🍯

私も腰が痛くて肘つきながら、休み休み洗い物してましたよ😳何が良くないんですか…???余計腰痛になるとかですか????

  • RI🌛

    RI🌛

    基本的には普通に立って洗いたいのですが→そうするとお腹があたる→お腹をかばって姿勢が悪くなる→腰が痛くなる→肘をつくとなります。
    みなさんはどうしているのかなと思って質問させていただきました🙏

    • 10月31日
りょう(23)

ぶつかってます!
私は妊娠前からよしかかる癖があるみたいで茶碗洗う時は必ずお腹がよしかかってる状態です😅
最近ではお腹重いのでシンクの淵に乗せる形で洗い物してます笑

  • RI🌛

    RI🌛

    乗せられたら1番良いですよね♪
    私はまだまだぽっこり程度で、しかもツーンと出てる部分がちょうど角❔に当たり、気になって気になって😓
    クッションでも挟んでみようかなぁ🌠

    • 10月31日
ふちゃ

よっかかるのは余計腰に負担になりますよ高めの椅子とかに腰掛けるようにしたらいかがでしょう?🤔
お腹ぶつかりますがちょっと遠くで、不安定にならない程度に足開いて高さ低くしながら洗ってます

  • RI🌛

    RI🌛

    なるほど❗︎
    脚立に座るのでは危ないかな、、❔笑
    高い椅子が1脚あるので使えるか試してみます。😺

    • 10月31日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    安定してるものなら脚立でも大丈夫でしょうけど怪我にはお気をつけくださいね😣💦
    試してみてください!
    あとは病院で腰が痛いって話すと骨盤ベルトすすめられるとおもうのでそちら使ってみてもいいかもしれないです!

    • 10月31日
  • RI🌛

    RI🌛

    はい😺
    自己責任で安全に使ってみます笑
    骨盤ベルトですか😊
    今のところ、食器洗いの時が痛むので、ヒドくなってきたら相談してみます☺

    • 10月31日
ゆき(o^^o)

ぶつかります。
とはいえ、苦しいのかたまにおされることも。
シンクから離して調理します。

  • RI🌛

    RI🌛

    調理もぶつかってしまいますか💦
    私は洗い物の時だけなんです😨
    これからお腹が出てきたら、切ったり炒めたりも、大変になってきますかね😫

    • 10月31日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    私の場合、子宮頸管長の問題はないんですが、、なにをしてようがドッチボールのようにカチカチになるので、、

    すでに、手元がくるって、お皿も割りましたし、両太腿を負傷するやけども負いました。

    • 10月31日
  • RI🌛

    RI🌛

    ひゃー😱💦
    それは大変ですね😭
    張りやすいと大変ですよね💧
    何事も無理せずちょこちょこしないと危険だなぁと思いました⚠

    • 10月31日