※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみぽち
子育て・グッズ

友達が新しいショッピングモールのキッズスペースを担当することになり、ママ目線でのアドバイスを求めています。2ヶ月の赤ちゃんがいるため、実際に行ったことがないので皆さんの意見を聞きたいそうです。

友達が新しく開設されるショッピングモールのキッズスペースを担当することになってママさん目線で求めるモノやコトがあったら教えて欲しいと相談を受けました☺️ですが、まだうちの子2ヶ月入ったばかりで遊びに行ったことがないので分かりません😭皆さんの意見をお聞きしたいです💓

コメント

ととこ。

除菌シートやペーパータオルなどが数カ所に置いてあると嬉しいしある程度ざっくりですがあんよできる子とハイハイやねんねの子のスペースが分けてあると安心です💦

• るみぽち

るみぽち

ありがとうございます♡
    うちももうちょっとおっきくなったら
    連れて行けるんですけど
    流石にまだ早いかなーって思っていたので助かります😭💓友達に伝えます!

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

ネンネの時期は、歩き回る(走れる)お子さんと同じ空間は怖かったです。おもちゃ飛んで来たり💦ガヤガヤうるさかったり。
でも、ネンネの時も少し床に転ばせてママも一休みしたいなーってことがしばしばあって、でもショッピングモールなのでゆったりできるところがなくて、飲食店も椅子とかが多いし、結局授乳室の個室で抱っこのまま静かに過ごすか、早々と帰る、、、ってことが多かったです。
なので、マットとかでゴロンとでき、可能ならお茶とか飲める休憩スペースほしいです^ ^
キッズはじっとできないと思うので少し走れる場所とか、目の届きやすい空間ですかね^ ^
ママ友と遊ぶときにいつも場所に困るので、ショッピングモールに談話できるような空間もあれば利用したいです^ ^
お手洗いが近いのも嬉しい。離乳食食べさせたりできるコーナーも嬉しい。
私の近所のショッピングモールのちょっとしたキッズスペース?はテレビでアニメのビデオ流してずっと子供がそこにかじりついてて、テレビ(それもテレビと子供の距離が近すぎ)にこもりさせてるような状態を目にするので、私はそこを利用したいと思わなくていってません。テレビはなるべく見せたくないし、家に帰ればテレビ見れるし、テレビはキッズスペースに無い方が嬉しい!

• るみぽち

るみぽち

親切に丁寧に
    回答ありがとうございます😂💓
    確かにキッズスペースの近くにママさんがゆっくり出来るような所ないですね🙈
    うちもテレビなるべく見させないように!っておもってます😞
    友達にしっかり伝えます!

• 10月31日
りな

子供用トイレが近くにあると嬉しいです😊あとは年齢によって、遊び場が違うとありがたいと思います!

• るみぽち

るみぽち

ありがとうございます♡

• 10月31日