※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉ちゃん
家族・旦那

みんなで食事中、娘が我慢してられなくて、歩き回ってました。いつもの…

みんなで食事中、娘が我慢してられなくて、歩き回ってました。いつもの事ながら、、、と思ってました。
そして、いつもの様に テレビの前でうろちょろし始め、今日は何故かテレビにくっついて、舐めたのか、舐めなかったのか定かではないのですが、そんな素振りをしました。
それを見た義父は 『汚いからそんなことしちゃだめ!』と叱りました。(そこはまだ 許せるんですが、、)
次に『あほ!』と言葉をだしました。
日頃 ブツブツゆってる義父に対してイライラがあり、(その日もまぁ溜まってました。)
私『あほ!?』
義父『あぁ、あほ!笑』
私『あほ!ちょっと、やめて!』
と言い返してしまいました。
なぜか、『あほ!』の一言だけがカチーン!ときて、イライラしてしまいました。
義父は謝ってきません。(謝るほどでもないんでしょうけど、)
私はそそくさと食べ、寝ぐずってた下の息子を持って、2階の寝室に行きました。
わたし、間違ってないですよね!!

ちなみに 旦那さんはすぐに追いかけて来てくれて、『悪かったな、』って慰めてくれました。
出来た息子だなぁって、なんでこんな義父からできた夫が出てきたのか不思議で。
ほんと 夫がこんな人じゃなかったら、出ていってますよ。

コメント

ポテコ

私もそれはカチンとくると思います!
どんなことがあってもそんな言葉出てくる方がおかしいと思います!
失礼な義父さんですね、旦那さんにはその場で強く義父を止めて欲しかったですけどね…

( ゚ー゚)

間違ってないです!👍
咄嗟に出てしまったんでしょうが孫といえど人様の子、ましてや子供に言うなら考えて発言してほしいですね💦💦

うちも義母がやっかいな性格してますが、旦那は良きパパであり良き旦那なので義母に似なくて良かったなぁって思ってます(笑)

ホイップ

間違ってないです!
パッと出てしまうなら普段からそういう言葉を使ってる人なんじゃないですか?
旦那さん、優しいですね😭汚い言葉は辞めるよう義父に言ってくれたらもっと嬉しいです✨

悠

わかります。
義母は うるさい!泣くな黙れ!とか言います。
イライラ募ります
普通にそういう奴に抱っこさせたくないです。

ままり

え、出来た息子ですか???
義父を止められない時点で(あほ、の言葉のすぐ後で温泉ちゃんさんより先に義父を諌めない時点で)ダメ夫な気がしてならないですけど💦💦💦

しらたま。

義父は関西の方ですか?

私は大阪ですが、あほに全く抵抗がありません。

私もあほか、言われて育ちましたが、あほちゃうわ、あほ言う方があほやねん、みたいな掛け合いに使う感じで怒るというよりもコミュニケーションでした。

ただ、関西でなければ、かなり抵抗があるかもしれません。
バカにはイラッとしますから。

ゆゆ

くそじじい黙れ笑笑
お前もボケてきてアホみたいになるくせに。

のんこ

あほ。。。
1歳3ヶ月の子にあほ。。。
でも、私は息子にたまにあんぽんたんって言っちゃってます😅
壁に頭ぶつける息子に、あんぽんなるよとか😅
なので、真剣にあほって誰かに言われたら嫌ですが、あんぽんって言われたらなんとも思わないかもです😓