※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポーチ
子育て・グッズ

フォロミを夜中にあげても大丈夫ですか?普通のミルクの方がよいでしょうか?

一歳の男の子です。最近ミルクから、フォロミに切り替えて、朝100か。200.寝る前200.を、飲んでいますが、夜中に起きてしまった時、あまりおっぱいが出なくて、そう言う時でも、ミルクみたいに、フォロミをあげても大丈夫ですか?
フォロミは成分つよいらしいし、夜中まだ断乳してないから、普通のミルクにしておいた方がよいのでしょうか?
ちなみに、夜中起きてしまったあとは、お茶などは、拒否します。抱っこだけもダメです。

コメント

♥PIPI♥

うちの子は細身で曲線ギリギリだったので、7ヶ月からフォロミです。
小児科でフォロミをすすめられたからです。
ミルク缶には1歳~と書かれていたので、不安で聞きましたが大丈夫だそうです。
なので、成分が強いから~っていうのは大丈夫だと思いますよ😊

のんこ

私もフォロミに変えました。
断乳ならぬ断ミルクしなくちゃですが、寝る前と夜中や早朝に泣いて起きた時や、日中でもどうしようもない時だけあげてます。
日によって、1回だけの時もあれば3回になる事もたまにあります😓
なので、私はミルク作る時に薄めてあげてます(笑)
240作る時は160で作ってます。
検診の時にも、薄めてあげればいいと言われました😅

• ポーチ

ポーチ

ありがとうございます。
    生理が再開したころから、前より更に、母乳の出が良くなく
    特に朝方、満足出来ないのか、おっぱいでは、寝れないんです。
    今も、たまに、そうされてるのですか?
    何回か夜中起きますか?

• 10月31日
  • のんこ

のんこ

ここ最近は、早朝の5時とかに泣いて愚図ります💦
    なので、そんな時は私もしんどいですし、息子も眠いのに泣いて辛そうなのでフォロミ薄めてあげます😅
    そうすると、すぐまた寝ます👶
    夜中や早朝は、起きても1回です。
    そこでミルクをあげると朝はご機嫌よく起きるので飲みません😊

• 10月31日
  • ポーチ

ポーチ

そうなんですね、夜中の5時ごろ一番寒い時間ですし、なれてるとは言えキツイですね(T . T)
    今朝は朝寝無しで11時くらいに寝ました,
    まだまだパターンが定まりません。
    朝食後に、フォロミを薄めて120で飲ませて寝ました
    ご飯は大人と同じ白飯ですか?
    おかずはどんなものたべてますか?

• 10月31日
  • のんこ

のんこ

ご飯は便秘気味な子なので、軟飯より少し水の量を減らした感じで調整してます😊
    おかずは、お汁の中に野菜を沢山入れて息子にも食べさせたり、煮物を普通より少し味薄めて作り食べさせたり、シチューなども牛乳で少し薄めてみたりという感じで、1品は必ず一緒に食べられるような物を作ってます😁
    今の時期は、寒くなってきたのでおでんの大根やはんぺん、じゃがいもなど入れてもオススメです👍

• 10月31日
  • ポーチ

ポーチ

ありがとうございます!
    はんぺんや、大根いいですね!
    あげてみます!
    たくさん書いていただきありがたいです!
    まだ、歯が二本だし、何を食べさせるか本などを見ても、これまだ食べられないんじゃないかな?とか考えてしまい、
    色々薄味でチャレンジして、幅を広げてみます

• 10月31日
  • のんこ

のんこ

うちの息子も歯が生えるの遅くて、やっと、もう少しで前歯が上下2本生え揃いそうな感じです😅
    でも、奥の歯茎である程度の物は食べてますよ😊
    ただ、お肉はBFに入ってる物でも嫌がります💦

• 10月31日
ポーチ

そうなんですね
キツイですよね、慣れてるとは言え、冬は一番寒い時間だし😵
今朝も何回か起きて、朝寝無しで11時くらいに寝ました
やはり、ミルクを欲しがり
フォロミ100飲んで寝ました。薄めました
毎日まだ定まりません
ご飯はもう大人と同じ白飯ですか?
おかずどんなものたべてますか?