※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

愛知県の赤ちゃんの寝かしつけについて質問です。寝る時の服装や布団について教えてください。掛け布団が暑い場合、おくるみやタオルケットはどちらが良いでしょうか?

愛知県の方でこの時期の寝る時
赤ちゃんどんな格好させてますか?
あとお布団はどんな感じですか?

今、短肌着にコンビ肌着着せて
掛け布団をかけてます。

モロー反射がすごいので
おくるみでおひな巻きする場合、
掛け布団は暑いでしょうか?
タオルケットのようなものの方がいいですかね?💦

コメント

deleted user

マンションですが、室温も低くないので、同じように短肌着にコンビ肌着です!綿毛布におくるみかけてますよー。
布団など重いのもよくないと言われたのと、蹴っとばせないと怒ってくるのでこんな感じです。また、寝相が悪い時も結構あるので、天気予報みて、スリーパー着せたりもあります。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    同じような感じで安心しました!!
    肌着から出てる手が冷たいのが気になりますが、どうですか??
    きっと何着せても、何掛けても手は出てきちゃうので仕方ないですよね😭💦

    • 10月31日
柑橘

うちはコンビ肌着+ドレスオール+毛布+バスタオル+掛け布団です!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    結構あったかくされていますね😣✨
    うちは薄着すぎますかね?💦
    掛け布団が大きくて蹴っとばせないのが気になって😭
    どんな布団使われてますか?(^^)

    • 10月31日
  • 柑橘

    柑橘

    ベビーベッド用でセットで売ってるような、綿をつめた感じのものです( ˊᵕˋ )
    なのでうちのも蹴飛ばされませんよ( ˊᵕˋ )
    背中に汗かいてたら暑い証拠なので、そうじゃなければちょうどいいのかなと思ってます🤔

    • 10月31日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね!!
    私もセットを購入したので、そこまで心配しなくて大丈夫そうですね😅✨
    背中の汗を気にするようにしてます😊
    ありがとうございます!!

    • 10月31日
m .

短肌着にドレスオールに
タオルケットに毛布です😇

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます!
    手って結構冷たくないですか?😭
    寒いのかなって心配になっちゃいます😱💕

    • 10月31日
  • m .

    m .


    冷たい時もありますが
    背中やお腹が暖かければ
    問題ないみたいです🙃

    あとは体温計で計って
    それで低くなければ
    いいかと!私はそれで
    確認する時もあります🌞

    • 10月31日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    手が冷たいのが心配でしたが、背中はいつも暖かいのでそこまで気にしなくても大丈夫そうですね😊
    私も微妙な気温の時体温測ってみようと思います⭐️

    • 10月31日
あにゃ

我が家はコンビ肌着にキルトのコンビ服にブランケットに薄い掛け布団でぐっすりです!
布団も蹴らないし暑そうにはしてないとおもいます!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます✨
    結構暖かくしてても大丈夫そうですね(^^)
    お包みでぐるぐる巻きしてるので蹴られないから体温どうなんだろう?と気になってましたが、汗もかいてなさそうなので安心しました😊

    • 10月31日
あや

うちは短肌着+キルトのカバーオールにおひな巻きして、さらに1枚ブランケット掛けてます。
ちなみに室温は23度前後です。最近はそれでちょうどいい温度なのか授乳以外で起きないです😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    おひな巻きしたらそこまで寒くないはずですよね(^^)✨
    安心しました🙏🏻割と2時間とか寝てくれて、汗もかいてなさそうなので、このまま様子見てみようと思います⭐️
    ありがとうございました!

    • 10月31日