※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
子育て・グッズ

授乳の頻度について悩んでいます。授乳が多すぎるかどうかと、起きた時に授乳するべきか抱っこで寝かすべきかについて教えてください。

最近1時間おきで起きるようになりました。そういう場合その度に授乳はあげすぎですよね?いつも添い乳なので起きるたびに添い乳して寝かせてます。頻繁に起きる場合は授乳ではなく毎回抱っこで寝かしつけするべきですか?みなさんどうしてますか?💦

コメント

ママがラクなほうでいいと思いますよ☺️私も夜間は添い乳でした!

• える

える

ほんとですか😭よかったです💦

• 10月31日
にゃー

私は添い乳なので起きるたびにあげてましたよ😅抱っこで寝かしつけは挑戦しましたが無理でした😨1時間に1回私も経験したので大変さ分かります。

• える

える

毎回抱っこでキツイですよね😭いつか終わる楽になると信じて頑張ります😭

• 10月31日
パンパン_( ˙꒳​˙ )_

私の助産師さんの友達は、夜中起きたら毎回添い乳してたって言ってました(^^)
私もまずは添い乳して、それでも寝ない時は抱っこしてユラユラしたり、リビングに連れてって遊んだりします( ³ω³ ).。O