※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッシェル
妊娠・出産

前駆陣痛の経験について教えてください。どのくらいの時期から感じましたか?どんな感じでしたか?

連続投稿すみません🙇‍♂️🙇‍♂️

ふと気になったのですが
みなさん前駆陣痛?はいつ頃からありましたか?
またどんな感じが教えてほしいです🙇‍♂️💕

コメント

あおい

私は、出産の2日前だけ前駆陣痛がありました!
単純に、いつもより強いお腹の痛み(身動き取れなくなるくらい)って感じでした

m

私の場合破水する前日にありました😂
お腹張るなぁと思って感覚を測っててそしたら結構規則的に張りが来てたので病院に連絡してみてもらったところ前駆陣痛と言われて様子見になりました。
その次の日にまさかの破水してそのまま入院でした!

ひぃ

一人目35週、二人目31週からです😊
不定期に生理痛がやってきます。
ここ数日はいつもの痛みより強いことが多くて一瞬ヒヤッとすることもしばしばです😄

︎︎❤︎︎

38週頃から前駆陣痛が始まりました😓💦5分だったり10分だったりとバラバラな間隔でした^_^;
産まれたのは予定日を5日過ぎました😊

かぷっちょ

一人目の時は前駆陣痛を感じた覚えが無く…
今、36w中ですが、35wの後半から夕方になるとお腹が張り、生理痛のような腰痛と膣の圧迫があり、同じくママリで質問してました😅
今まさに前駆陣痛中らしいですw
これがいつ出産に繋がるのかドキドキです☆まだ出て来ないで~と祈ってます。

rms

37週の終わりごろから生理痛のような不規則な痛みがあって、
38週で出産になりました!😊

枝甫

私は出産予定日から4日間続きました!
最初は生理痛みたいな痛みで、痛かったり収まったりで間隔を測ったら9分ぐらいで、
そこから5分になったので病院に電話して入院となりましたが、痛みが遠のき前駆陣痛だねと言われ帰されました💦

sss

正期産入った頃からだったと思います!
お腹痛い!!!陣痛だこれは!!って騒ぎ立てて旦那もそわそわしてたら前駆陣痛だったってことが何回も(笑)
本番は破水からでしたが前駆陣痛とは明らかお腹の痛み方が違いました(笑)
前駆陣痛はお腹の張りがすごい感じで
陣痛はズドーンって感じの痛みでした🤔

はじめてのままり

私初産ですが31週目くらいから来てます。たまにですけど…😭