※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAO
子育て・グッズ

片方の乳首に白斑&亀裂が治らず困っています。乳腺炎も月1で起こり、授乳中に出血が続く症状です。同じ経験の方、通院が必要でしょうか?

生後7ヶ月になりますが、片方だけ、白斑&乳首の亀裂が治らず困っています。

かさぶたができても、授乳すると取れてしまい、また亀裂ができて出血、の繰り返しです😭

同じ症状で治ったよ!🙌という方、いらっしゃいませんか?
やっぱり通院が必要でしょうか?

月1くらいのペースで乳腺炎になっています。
完母で、よく飲んでくれるので、とにかく飲んでもらおうと授乳しています。。。

コメント

ss

わたしも白斑でした!わたしは週2程度で母乳が詰まっていたので、桶谷式にずーっと通っていました。ランシノーを塗布し続けたらいいと言われ、続けました。でも白斑があるのですぐ詰まりやすかったです。ストレスになって母乳が沢山出てたのに断乳しました。
出産初期に出来た乳首の亀裂はしばらくランシノー続けたら治りましたよ♡白斑は断乳したのでランシノーが効果あるかはあやふやですが、助産師さんにオススメされました♡
検討してみて下さい👌

• MAO

MAO

ありがとうございます😭ランシノーですか!試してみます。今まで特に何も塗ったりしたことなくて💦
    母乳トラブルは体力的も精神的にもくるので辛いですよね…解決した方の話を聞けるのは心強いです✨

• 10月31日
ぽんた

乳首の亀裂痛いですよね💦
乾燥すると授乳のとき傷がパカッと開いて痛いので、ピュアレーンをべったべたに塗って
ラップパックしてました。
あとは飲ませ方を変えてました。縱抱き、フットボール抱き、とにかく子供の口の向きが傷口に当たらないようにしてました!
わたしの場合縱に傷が深く入ってしまったので1ヶ月以上かかりましたがなんとか治りました…根気強くやるしかないです💦
白斑は食生活の改善ですかね…わたしは甘いもの大好きでやめられず(笑)それが原因だったかも。あとはとにかく吸ってもらってました。そしたらいつのまにか消えてましたよ(^^)
痛みがあると授乳も辛いですよね💦でもいつか治ります。
辛すぎるときは授乳を休んでミルクにしてもいいと思います。
早くよくなりますように!

• MAO

MAO

ピュアレーンというのもあるんですね。授乳期に使える塗り薬とか、全く知らなくて💦

そうなんです、縦に(奥に?)深く亀裂が入っていて、柱というか、奥まで痛むんです😭
    たしかに、傷口が開かない方向にくわえさせたら良さそうですね!

やっぱり完治まで時間はかかりますよね、でもより育児を楽しみたいので、がんばります😊根気強く治療してみようと思います。ありがとうございます✨

• 10月31日
とも

亀裂とは少し違うかも知れませんが、歯が生えてきた息子に思いっきり噛まれて出血しました💦
夜の寝てる間にランシノーを塗ってラップパックし、1週間程で良くなりました😊✨

生後1ヶ月過ぎに白斑になった事もあり、産院に相談したら
①白斑が出来てる方から授乳する
②食生活の見直し
と言われました!
ただ、産後すぐだし郷かえしてた事もあり食事には気をつけていたので、①だけをしてて、ある時気がついたら無くなってました👼
どちらも授乳の時痛いですよね😭
早く治りますように💕

• MAO

MAO

ありがとうございます✨やっぱりランシノーは効果的なんですね!ラップパックはさらに効きそうですね😊

白斑ができるときは、おでかけしたり、疲れが溜まったときが多いので、気をつけてはいるんですが💦乳首の傷もあって、できやすい状況になってしまってるんでしょうね😭悲しい…
    まずはできることから、始めてみます!

• 10月31日