※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で痛みが我慢できず、夜間の授乳が辛いです。夜間だけ断乳したいが、まだ早いでしょうか。乳首の痛みの原因が分からず悩んでいます。

哺乳瓶拒否で完母なのですが最近ほんっとに
授乳のたんびに痛いの我慢で今はもう我慢できんくらいで、夜は添い乳じゃないと寝なくて、夜の授乳1時間置きくらいで朝方なると15分間隔くらいでおっぱい欲しがるので耐えながらあげてるんですが、夜間だけ断乳したいと考えてます。まだ断乳しない方がいいですか?
それとなんでこんなに乳首痛いのかわかりません😭
歯のせいなんかなあ、、、やだ〜

コメント

ジェニーママ

うちの子は吸う力がすごくて何回も乳首切れて地獄でした😭
授乳時に乳首保護カバー使ってました!
ソフトよりハードタイプの方が痛くなくて良かったです😊

最初は子どもも中々吸えなくて怒ってましたが、すぐ慣れました🤗❤️

しーまま

歯が擦れてませんか?
うちも8ヶ月頃に歯が擦れて生傷が絶えず、治したいのと痛みに耐えかねて夜間断乳しました💦
そして治すためにキズパワーパッド使ったら2.3日で痛みなくなるくらいに治って、今でもたまに擦れて傷になるので、常備してます😂
貼ってると傷に歯が当たらないから痛みも軽減されるし一石二鳥です✨