※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろけろけろっぴ
お仕事

旦那が収入減で支払いが厳しいため、自身の働き方を悩んでいます。現在の仕事は給料より休みが取りやすいが、新しい仕事は給料が上がり、交通費も支給される。どちらを選ぶか悩んでいます。

旦那がいまの仕事をやめて12月から
前の会社に戻る為給料が下がるので
支払いができなくなるため、
わたしが働く時間をふやそうと考えています(´・ω・)

いまが 9時〜14時 月〜金 880円
融通がすごい効いてやすみやすく人間関係💯
時間を17時まで伸ばしたら手取り10万😫😫
交通費なし 片道30分

↑給料より休みが取れやすい


考えているところが、
9時〜17時 月〜金 1100円
子供が病気なったら病児保育 人間関係はまだ分からない
手取り13.4万くらい
交通費あり 片道15分


みなさんならどちらで働きますか?
悩みすぎて、決まりません(´・ω・)

自分のことだけ考えるならいまの会社
生活考えるなら断然下だし、、、て感じです、、



仕事内容は二つとも同じ感じです!

コメント

deleted user

いまの職場に戻れるような関係のまま辞めてみて新しい職場に行ってみます😀

  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    それはさすがに難しそうです😫💦

    • 10月31日
deleted user

3.4万の違いって大きいし
近い方がなにかと便利なので
自分なら新しいとこいきます( ◠‿◠ )

もみじおろし

下です。
人間関係は自分で作っていくものですし、なんやかんやで金ですよ。

PON

手取り10万、13万なら扶養外れますよね!?
そしたらどちらにしても損にはなりませんか💦?

  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    そうなんです、だから余計に悩んでます(´-ω-`)

    • 10月31日
  • PON

    PON

    年間200万ほど稼げなければ扶養内のが得と聞いたことがあります!

    現状のまま働くか、フルタイム正社員を探した方がいいのかな、、と(*_*)
    私なら現状のままで、なんとか節約します💦💦

    • 10月31日