※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴犬さくら
妊娠・出産

会陰切開の痛みと出血について心配です。麻酔が切れて痛みがあり、ロキソニンを飲んでいます。出血が多く、いつ止まるか不安です。

会陰切開した傷口の痛みってどれくらい続くんでしょうか?15時半くらいに縫いましたが今になって麻酔が切れて処方されたロキソニンを飲みました。歩くのももちろん、トイレも困ってます😱出血も多く出血はどれくらいで止まるものでしょうか?

コメント

yu_u

1週間から2週間で痛いってのは無くなりましたが、1ヶ月は違和感あって力入ると痛むときもありました😭

• 柴犬さくら

柴犬さくら

結構時間かかるんですね😱ふつうに生活できるか不安です😨

• 10月31日
  • yu_u

yu_u

赤ちゃん泣いたら動かなきゃってなるし
    なんだかんだ痛くてもお世話してるうちに
    1ヶ月なんて過ぎちゃいますよ😂✨

• 10月31日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

そうですね!!あっという間に痛みとかもケロッと忘れてそう(笑)

• 10月31日
( ∩ ˙-˙ )⊃

出血は1週間くらい続いたような気がします。
切開した傷口は1ヶ月痛みました( ´ ;ω; ` )

• 柴犬さくら

柴犬さくら

汚い話、おしっこはなんとか出来るんですが大の方が少し不安です😨

• 10月31日
  • ( ∩ ˙-˙ )⊃

( ∩ ˙-˙ )⊃

大の方は私も怖くてなかなか出来なかったです😂
    出産お疲れ様でした( ∩ˇωˇ∩)

• 10月31日
ぽめら

3日か4日くらいでトイレに困らないくらいになったと思います😂
出血も3日程度で治ってきたかなあと🤔
会陰切開の傷、ほんっっとうに痛いですよね…。無理せずにお薬をもらって、お体ご自愛くださいませね😭💦

• 柴犬さくら

柴犬さくら

妊婦の時よりかはトイレに行く回数が減るからまだ助かりました!😄しばらくはドーナツ座布団必需品です!

• 10月31日
yuzu

私は1カ月近く痛かったです。
出血もダラダラ同じ位の時期までありました(´・ω・`)

• 柴犬さくら

柴犬さくら

1ヶ月も出血と痛みがあるのは辛いなぁ😨徐々に出血は減ってきましたか?今は病院でもらった産後用のナプキンを付けてますが退院したら生理用の夜用でも大丈夫そうでしょうか

• 10月31日
  • yuzu

yuzu

本当辛かったです😭
    始めは病院の産褥ナプキンで退院後は生理用の夜用でその後昼用のつけてました。
    1ヶ月検診の時も微妙に出血ありましたよ。

• 10月31日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

退院後は夜用が無難かもしれませんね!ありがとうございますっ😊

• 10月31日
りこまる

出産おめでとうございます!お疲れ様です❤
座りにくくてきもちわるくて痛いですよねわかります💦痛みというか違和感は1週間ちょっとありました。退院する頃には座ることは問題なくできましたが違和感はありました。でも1ヶ月で全く気にならなくなりました!
産後の出血は、私は2ヶ月ありました😔💦
ナプキン生活きつかったです💦

• 柴犬さくら

柴犬さくら

生理用のナプキンの夜用でも大丈夫そうでしょうか?

• 10月31日
  • りこまる

りこまる

半月は普通のナプキンじゃ足りなかったです😭その後は大きいサイズの36センチ?ナプキン使用してました!

• 10月31日
ねこまろ

ご出産、おめでとうございます♡

傷口、痛いですよね…。
私は3日目あたりで痛みが薄れ、腫れの方が気になるようになり、座るのも優しく優しく…でした。
出血も3日程で段々収まってきたように覚えています❁

• 柴犬さくら

柴犬さくら

座るのも寝るのも優しくやります(笑)いつ頃から生理用のナプキンに変えましたか?

• 10月31日

わたしは会陰切開の傷は2ヶ月くらい痛くて辛かったです…
特に説明はされてませんが派手に裂けたのかなと思ってます
出血は4日間くらいは多量でしたが、それからは一気に落ち着きました

• 柴犬さくら

柴犬さくら

入院中は多量の出血なんですね😱いつくらいから生理用のナプキンでいけましたか?

• 10月31日

縫った場所はアドレナリンのせいで全く痛くはなかったですが、違和感はずっとありました💦
私は2ヶ月ぐらい座りにくくて穴が空いたクッションに座ってました💦

• 柴犬さくら

柴犬さくら

やっぱドーナツ座布団はしばらく欠かせないですね!塗った糸は溶けるやつみたいで抜糸はないのですがしばらく違和感だけは残りそうですね😱

• 10月31日
カナぷう

痛いですよね。
私は3日くらいがピークで痛かったです。その後も1ヶ月は違和感があり、ドーナツクッションが手放せない状態でした。

ゆまま

出産おめでとうございます😊✨
出産から1ヶ月経ちましたが、最近やっと円座クッションが無くても座れるようになりました🙁💭

切開の傷、凄い痛いですよね…。私も退院してからしばらくはずっとロキソニン飲んでました😳

福助

おつかれさまでした!
そして、おめでとうございます!!

私は3週間くらい痛かったです。
違和感は1ヶ月たった今でも続いてます。
ロキソニンより、私は坐薬のボルタレンの方がきいたので、お尻上等!で、坐薬貰ってました。
ロキソニンは1日3回で、坐薬は2回までですが、ききがいいのと、胃が痛くならないので坐薬使ってました。個人差はあると思いますが、、、

☆★

1人目は4ヶ所切開したので3ヶ月位痛かったです💦💦

2人目はちょっと裂けた位なので退院後、すぐに痛みは良くなりました🌸

• 柴犬さくら

柴犬さくら

4箇所の切開ですか!?それは痛過ぎですね😨

• 10月31日
  • ☆★

☆★

1人目は頭が大きくて切らないと難しかったようで💦💦

切開の跡が大きければ大きい程身体へのダメージも大きいのかな❓と思いました💦💦

• 10月31日