※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
妊娠・出産

妊婦健診で膣清掃後、塗り薬使用中に異変あり。破水か不安。明日病院へ相談予定。初妊娠で不安感。逆子の影響も心配。

急ぎです!
明日から臨月(36週)突入です。
昨日妊婦健診にて、カンジダと言われ、膣清掃をしてもらい
自宅用の塗り薬(ルリコン)を処方してもらいました。
早速自宅で数回塗ったところ、ピリピリと刺激を感じました。今日になり、変わらず塗っていたところ、
ごく普通のオリモノだったのが、チーズのようにポロポロなオリモノに変わりました。抗菌作用かな?と思ってたんですが、朝から5回ほど、オリモノとは別に水らしき物がでてきました。まさか破水?!とも思いましたが、予定日まで1ヶ月あるし…塗り薬の影響かも?と思い、ごく少量なのであまり気にせずにいたら、さきほど、ピンク色(桜色)のオリモノがついており……ちょっと気が動転しています。
これは破水、オシルシなのでしょうか?
薬の影響じゃなさそうに思います。。
明日、病院に電話してみようと思いますが、初めての妊娠で夜中なので誰にも相談できずウズウズしています(´;ω;`)
しかも逆子なので今出産となると緊急帝王切開とかになるのかなと……

コメント

ぽん

おしるしかもしれないですね!!

おしるしがきた次の日に出産しました!(*˘︶˘*)

• キューピー

キューピー

えー!!!
    あと1ヶ月あるとまだ余裕ぶっこいてたんで
    入院準備もままならぬ状態です(´;ω;`)
    なんだか焦ってきました!

• 10月31日
  • ぽん

ぽん

全然ありえますよ!😊
    臨月ですから😊

臨月に入ったらいつ破水してもいいようにと入院準備はしておいてね!と産院の先生に言われました😊

• 10月31日
  • キューピー

キューピー

結局、オシルシでも破水でもなく、
    36週にして切迫早産で入院になりました(><)……

• 11月1日