※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももくま
子育て・グッズ

冬用の肌着について、暖かい素材のものと薄いコットンのもの、長袖と半袖の選択で悩んでいます。大阪で雪はほとんど降らず、寒さもそれほどではないので、どんな肌着が適しているでしょうか。

これからの肌着について教えてください。
冬用の肌着を買いたいと思っているのですが、何を買おうか迷っています💦
例えばユニクロのヒートテックのような暖かい素材のものを買えばいいのでしょうか。それとも体温が高いからコットンの薄いものの方が良いのでしょうか。長袖で良いのか?それとも冬でも半袖がいいのか🤔
大阪なので、冬になっても雪はほとんど降らず、そこまで寒くありません。
みなさん何を使われるか教えてください!

コメント

陽

私も初めての冬なので模索中ですが、買ったのはどちらかというと薄手の半袖のボディスーツ肌着です!
薄手→重ね着させると思うので、肌着は薄めにしました。
半袖→以前ママリで、冬物の服はモコモコしてるので、半袖の肌着のほうが脱ぎ着させやすいと見たので。
ボディスーツ→お腹出ないようにするためです

• ももくま

ももくま

ありがとうございます!
    やはり重ね着しますし、肌着は薄着の方が調整しやすいですよね。
    そして半袖の方が脱ぎ着させやすいというのは考えていませんでしたが、納得です!
    丁寧にありがとうございました。ぜひ半袖を買おうと思います😊

• 10月31日
はじめてのママリ

私も初めての冬なので、探り探りですが、別の方の質問の回答にヒートテックはあまり肌によくない。と何人かの方がコメントされてました!

私は知らなかったんですが、ユニクロで綿100%の長袖ボディを買いました😌
今は長袖肌着に長袖シャツだと暑いので、長袖ボディに半袖、長ズボン着せてます✨
冷えそうなときは腹巻き巻いて、お腹冷えないようにだけ気をつけてます!

ちなみに三重県です( 'ω')ノ

• ももくま

ももくま

ありがとうございます!ヒートテックはむしろあまりよくないんですね😨
    やはり綿100%が安心ですね。
    いまの服装もありがとうございます!何を着せようかいつも悩んでいたので参考にさせていただきます✨

• 10月31日
☆ぴかりん☆

大阪市内です。
冬も、UNIQLOの半袖の肌着を着せてます😊
パジャマもUNIQLOの使ってます💡
去年もキルトパジャマを買ったので、去年と同様で今年も冬に着せます😌

• ももくま

ももくま

ありがとうございます!同じ大阪なんですね。先輩ママさんのご意見、参考になります✨
    半袖なんですね!私も半袖を買おうと思います😊パジャマも良いですよね!

• 10月31日