※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

「ひなた」という名前の由来や漢字について教えてください。我が家は『日那汰』です。男女どちらでも使える名前で、柔らかいイメージが好きです。

“ひなた”と命名されたママさんいますか?

うちもそうなのですが、皆さんはどのような漢字にされましたか?(*^^*)

我が家は『日那汰』です( ´艸`)

男の子でも女の子でも使える名前ですよね♡

柔らかいイメージでとても好きな響きで気に入ってます(^^)

良かったら由来も教えて下さい(っ´ω`c)

コメント

きい🌹まま

うちの姪っ子がひなたです。
陽咲と書きます😆
由来は分かりませんが何となく想像つかなあ?って感じです(*^^*)

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    陽咲は初めて見ました(*^^*)

    女の子らしい可愛い字ですね( ´艸`)

    • 1月10日
ひなくんママ

ひなたです(*^・ェ・)ノ
漢字は陽汰です。

まわりをあたたかく明るく照らしてくれるようにつけました(*pωq*)

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    陽いいですよね(*^^*)

    うちも陽使いたかったのですが、名字と合わず(T_T)
    でも間違わず読めるので気に入ってます(*^o^*)

    • 1月10日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    どうしても陽は
    いれたかったので(U óωò)


    日那汰くんも素敵ですね
    (*pωq*)
    うちの息子の名前
    なかなか読めないみたいです笑

    • 1月10日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    自分がひなたとつけたせいか陽が先にくるとひなたと読んでしまいます( ´艸`)
    陽太と陽大とひなたと読むみたいですし(*^^*)

    • 1月10日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    知ってる人だと読めますよね(*pωq*)

    • 1月10日
もてあゆ

甥っ子がひなたです。
漢字は陽向大です。
由来はわかりません(ーー;)💦

deleted user

こんばんはー^_^
うちは「陽向」です。

あたたかいイメージのある「陽」の漢字を使いたくて。
前向きに育って欲しいという想いも込めて。

名付けのランキングにも入っているのに、ひなたくんひなたちゃんにまだ出会ったことがないです>_<

私も他の方の由来気になります♡

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    陽向いいですよね(^^)
    名前を調べても必ず出るので悩みました(*^^*)

    私の友達の甥っ子が同じ漢字です(ゝω・)

    • 1月10日
ann96

私は候補に陽葵って名前があります\( ¨̮ )/
まだ性別が分かってないんですが、、、男の子だったらこの名前にしたいなーって♡

春生まれになるので、暖かいイメージにしたいのと、この漢字だと画数もバッチリなので( ¨̮ )

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    葵って字いいですよね(っ´ω`c)

    男の子でも女の子でもいける字ですね(*^o^*)

    • 1月10日
deleted user

女の子で、平仮名でひなたです(*^^*)
自分が平仮名で中性的な名前なので
女の子だったら平仮名で中性的な名前と決めていて、ひなたはパパの思い付きです(゚∀゚)笑

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    ひらがなでひなたちゃんですか(*^^*)

    息子の100日祝いでアリス行った時に同じ日にお宮参りの写真撮りに来てた子がひなたちゃんて子でした(^^)

    ひらがなは確かに柔らかいイメージですよね(っ´ω`c)

    • 1月10日
のりっちょりん

うちは、長女が『日菜詩』と書いてひなたです。
日が当たる暖かい子にという想いから、ひなたにしようと思い、漢字はほぼ当て字のような感じになってます(^-^;

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    3文字のひなたは珍しいみたいなので親近感です笑
    陽詩くんとかちゃんが居たので、全て当て字にはならないですしいいじゃないですかヾ(o´∀`o)ノ

    • 1月10日