※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴ
子育て・グッズ

大阪歯科大学附属病院で矯正された方、小児歯科の矯正費用と先生方の情報を知りたいです。

大阪歯科大学附属病院で矯正された方どなたかいませんか?
小児歯科の矯正で費用どれくらいかかるか知りたいのですが、、(>_<)
あと先生方もどんな感じか知りたいです

コメント

質問の答えになってなくてすいません💦
私自身が矯正経験者です!
15年ほど前ですが、話を聞く限り今の矯正と値段はあまり変わらないみたいなので。。。
私の時で80〜100が相場でした。
私の歯医者は90〜(上のみ)
年数は個人差と歯並びの程度によると思います😭
(上の前歯が抜けてから全ての歯が生え変わるまで)10歳〜15歳までかかりました💦今でも定期的に検診があります!

お子様が矯正をしたいと言っているのでしょうか??
それともお母さんが矯正をさせたいと思ってるのでしょうか?

矯正はかなり痛いです。。
本人がやる気なら良いのですが、お母さんが矯正させたいと思ってるのでしたらよく話し合った方がいいと思います。。100万近くかかります。痛くても途中で諦められる金額ではありません😭そして年数もかかります。。

1週間は歯が痛くて固形は食べられません。そして何をしても痛いです、寝てても痛いです😭
子供の頃は矯正なんてしなきゃよかった!と思ってましたが、大人になった今、ものすごく綺麗な歯並びです。一本もズレてません👍
今は矯正頑張ってよかったな!と思います(笑)

• まぴ

まぴ

早速お返事ありがとうございます😊
    ウチの息子は今小学3年生でかなりキツめの乱杭歯(ガタガタ)で顎が小さいからこのままでは歯がちゃんと入らないと言われました。泣
    やるなら早めにした方がいいと言われました。
    今現在地元の歯医者さんに通ってるのですがそこには固定の矯正専門医がいません、、
    やっぱりお金もかかることなんで病院も矯正認定医?がいてるところでやってほしいなぁーと思いました。
    ぽこさんはちなみにワイヤーの矯正器具からですか?
    うちの息子はなんか顎を広げる装置を付ける所からはじまるそうです、、💦
    無知の私からにしたらほんまに大丈夫なんかい、、って思ってしまいます💦

• 10月30日

退会ユーザー

私もガッタガタでしたよ(笑)
    レントゲンでぐっちゃぐちゃでした!
    こればヤバいね〜しかもこのままいくと確実に八重歯だね〜!って言われて
    ガタガタで八重歯は無理!って子供ながらに思い矯正をさせてもらいました💦
    私も顎は小さいのですが、歯をズラしていけば子供だから顎が広がるだろうという歯医者さんの診断でワイヤーからでした!!(小3〜小6までワイヤー中1〜中3まで夜のみマウスピース)
    小学3年生くらいでしたら全然ズラしていけば広がると思います!
    歯はもう全部生えちゃってますか??
    乳歯が抜けたら次の歯が生えてくるスペースを作りながら矯正を進めました!
    歯も抜かずワイヤーからやってくれる所は無いですか??
    私は、大きい歯医者ではなく町の歯医者みたいな所に来てくれる矯正の先生に診てもらってました!!
    何箇所か回ってみた方がいいかもです!!

• 10月30日